« キッシュと禁酒とダイエット | トップページ | 8月最終週・その他 »

今日の三太・お寺のカエル

昨日は点滴がお休みだったが、今日はまた点滴。午後、三太を病院に連れて行った。食事はほぼ、通常の量に戻った。嘔吐もなく、うんちょもいい状態。おしっこの色もきれいな薄い麦わら色になり、においも気にならなくなった。順調に元気になっていて、ほっとしてます。体重は1週間前は12.9キロだったが、13.2キロに増えていた。体重の増加は調子が良くなった証拠と、先生も喜んでくれた。ただ、元気になりすぎて、診察台で点滴を受ける時、隙あらば逃げようと暴れ、悲鳴をあげ、看護士さんを困らせるようになった(笑)。いずれにしても、三太が元気になり、私たちも先生も看護士さんも笑顔!診察台で暴れる三太を笑って見ていられるようになって本当に良かった。これから少しずつ、点滴の間をあけるようにしていく。次回は火曜日。
 帰り道、あまり暑いので、お寺によって冷たいお茶をのみながら日陰で一服。池には少ないながら、まだおたまじゃくしが。アカガエルが一匹、深みにはまっていた。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« キッシュと禁酒とダイエット | トップページ | 8月最終週・その他 »

カエル」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

よかった。三太くんの笑顔も穏やかになったようです。
ほっと一安心ですね。
ダイエット、無理のないようにきをつけてね。
私は今夜はビール3杯も飲んじゃったので、45分歩いて帰りました・・・・。ダイエットにはなっていないな。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年8月26日 (日) 00時13分

何日かぶりに来ました。三太くんが元気になっていて何よりうれしい。
ぽんさんのダイエットもがんばってください。軽めにね。体重でなく、ダイエットを。
蛙は水から出られるのであろうか?我が家のカエルが次々にお陀仏でもういやです・・・。

投稿: Chicago Guy | 2007年8月27日 (月) 11時48分

おふうさん
本当に心配掛けちゃったね。
三太にもおふうさんのこと、ちゃんと話して聞かせます(笑)。
ダイエット、最初から難航してます。
昨日、誘惑に負けてビール結構飲んじゃったの。
だめな私・・・。
また今日から禁酒します。
おふうさんはスマートだから全然ダイエットの必要なし!!!

Chicago Guyさん
パソコン、早く直るといいね。
池のカエルは見ていた限り、全然動かなかったです。
もしかしたらすでにダメだったのかも。
あの池の構造はあれだけ水が少ないとカエルには酷だと思います。
ダイエット、早々にビールをぐいぐい飲んでしまいました。
私の根性は本当に腐っています・・・。

投稿: ぽんすけ | 2007年8月27日 (月) 19時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« キッシュと禁酒とダイエット | トップページ | 8月最終週・その他 »