« 病院での三太・家での三太 | トップページ | 今日の三太・お寺のカエル »

キッシュと禁酒とダイエット

Photo 気になっていたフランス総菜屋さんのキッシュを買ってみた。ほうれんそうのキッシュとプロバンスのキッシュ。トマトとパプリカと角切りのハムが入ったプロバンスのキッシュが美味しかった。ついでにフレンチトーストも買ってみた。シナモンがきいていて、私にはちょっと甘すぎた。キッシュ大好き。でも、結構高いので、滅多に買わないけれど。

ところで、キッシュを食べていながらなんですが、ダイエットをする決意をしました。ここ1年以上、家の体重計の電池が切れて体重を量っていないうちに、かなりやばやばの体重・体形になってしまいました。この夏はずいぶんと発泡酒がすすんでしまいました。いくらカロリーオフのものを飲んでいても、量が増えてしまっては・・・。早速3日前から禁酒しています。油物が多い食卓ではないし、大食いではないのですが、(認めたくはないが)中年といわれる世代になり、基礎代謝が減っているのでしょう。腹八分目を心掛けたいと思います。とりあえず、3ヶ月で3キロはやせたいと思います。さて、達成できるでしょうか。

三太は順調に元気を取り戻していて、今日は点滴をお休みしていいことになりました。明日、また点滴です。

|

« 病院での三太・家での三太 | トップページ | 今日の三太・お寺のカエル »

ごはん」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三太くん、点滴お休みよかったね。ホッとしました。私も点滴打たれるのはプロ(?)なので、はらはらしながらブログを読んでました。キッシュ、おいしそう~。

投稿: Ravenna | 2007年8月25日 (土) 14時44分

Ravenna さん
ホント、心配掛けました。
皆の気持ちが通じて、三太は元気になりました!
Ravenna さんもよく点滴をするの?
まだまだ暑いし、これからしばらく忙しいんだよね。
くれぐれも体を大切にね。
ダイエットもあって、高カロリーのキッシュはしばらくお預けですわ(泣)。

投稿: ぽんすけ | 2007年8月25日 (土) 18時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院での三太・家での三太 | トップページ | 今日の三太・お寺のカエル »