« あぢー!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

避暑地気分

お昼頃に配達の仕事があったので、配達地近くのお気に入りのお花屋さんに立ち寄り、ついでにお昼を食べた。今日はいつものカフェではなく、初めて2階のイタリアンレストランに行ってみた。今日の東京は35度を越える猛暑日だったが、窓から望む緑がものすごくきれいで、こじんまりした趣味のいいお店の中にいると、何だか避暑地に行った気分。しばしゆったりリッチな気分を味わいました。2,000円からコースもあるけど、この前遊んできたばかりなので(遊んだばかりじゃなくても普段はコースのチョイスはないのじゃ!)、1,000円のパスタランチを食べました。うちの山盛りパスタと比べちゃうとちょっとボリューム不足だけど、味はベリーグー。帰りにはライ麦のパンと店用の花の苗を買って帰りました。ここのパンはとてもおいしいです。
 帰ってからきちんと仕事、がんばりましたよ!!充電バッチリなので、はかどります。けれど、今月の下旬からはまた年末までずーっと忙しいので、今のうちに少しのんびりしたいと思います。来週は関西に住む甥っ子一家がやってきます。静かにのんびり気分を味わうのもこの週末くらいだな・・・。
070810 070810_2 070810_3 070810_4

|

« あぢー!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店~。お花~。避暑地気分ヾ(*^。^*)ノ
いつか行ってみたいです。
・・・っていうか、次回3人で集まるときはどうかしら。

投稿: Ravenna | 2007年8月10日 (金) 22時39分

Ravenna さん

とてもすてきなところなので、お連れしたいのは山々なのですが。
避暑地のようだって意味とは別に、「ここはどこ?」ってところなの。
非常に交通の便が悪く、辺鄙なところで、最寄の駅もわからんくらい。
実は偶然知り合いがお店の向かいのマンションに「安いから」ということで引越してきたんだけど、通勤はおろかタバコ買いにいくのも不便で、ブーブー言ってるくらいの場所。
まあ、だからこその緑とスペースなのだけれど。
3人とも車の運転できないしな~。
場所はともかく、またランチしようね!!

投稿: ぽんすけ | 2007年8月11日 (土) 11時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« あぢー!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »