« 三太の寝顔 | トップページ | 帰省準備・久々のデパ地下に驚愕 »

庭木に集まるチョウ・その他

店の前のデュランタが満開。カラスアゲハ、モンシロチョウが蜜を吸いにやって来ていた。よく見ていると、花の奥まで蜜を吸う管を差し込んで、一生懸命に吸っている。花の蜜、きっと美味しいんだろうなー。セセリチョウもギボウシの上で羽を休めている。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 
「マリー・アントワネット」と一緒に借りた「リトル・ミス・サンシャイン」。全員どこかしら壊れているユニークな家族(ひとりひとりの人物設定がかなり面白い!)が、その家族を象徴するようなポンコツのバスで旅をするロードムービー。とても心温まる映画でした。優秀でお金持ちで幸せを絵に描いたような家族より、ポンコツでどこか破綻してて劣等感のある家族の方が優しくてすてきだな、と思いました。比べるものではないけれど。

|

« 三太の寝顔 | トップページ | 帰省準備・久々のデパ地下に驚愕 »

映画」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

蝶たちにとっても蜜はやっぱり甘いといいね。
自分のことは忘れて、噴火するだけしちゃおー。
なんてかく言う私は自分の失態でいじいじしています。

投稿: Chicago Guy | 2007年9月 2日 (日) 16時52分

Chicago Guyさん
えっ?蜜は蝶にとって甘くないのかいな?
んだね、甘いと感じるのは人間だからか。
活動してると、色々あるよね。
私も自分がもっと先回りして何かしらアクションを起こしたりしていたら、このピンチをもすこしうまくきり抜けられたのでは、と悔やみます。
大前提、大切なことを相談しない誰かさん達がいけないんだけどさ。
大ピンチはまだ解決しておらず・・・。
まあ、何とかなるか・・・。

投稿: ぽんすけ | 2007年9月 2日 (日) 17時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太の寝顔 | トップページ | 帰省準備・久々のデパ地下に驚愕 »