« 結婚記念日 | トップページ | チャンネルを変えていたあの頃 »

冷たい雨

昨日から冷たい雨が続く。何でも11月初めくらいの気温とか。昨日は雨の中、朝から昼過ぎまで外で仕事だったが、炎天下の行軍から一転、雨に濡れ、寒かった。今日の外の仕事は雨で中止。明日以降にもつれこみ。
 そんなわけで、今日は少し体を休める一日に。やっぱり疲れている感じ。一日だらだらとしてしまった。山登り(といっても所詮秩父の低山だけど)の後遺症であちこち筋肉痛だし。来週は水曜日からまた軽井沢に2泊3日の出張。天気によっては相当冷え込むだろうな。木々も少し色づき始めた頃か。仕事だけど、ちょっぴり楽しみ。
 ダンナはここのところ、町内の若旦那衆と祭り絡みの飲み会が多い。今夜は祭りの「鉢払い」といって、いわば祭りの打ち上げの飲み会でさっき出かけて行った。お疲れさんだす。私は三太とのんびり、冷蔵庫の残り物整理の晩ご飯でもしてさっさと寝ようっと。
 9月も今日で終わり。今年も残り3ヶ月。
1 2 3

|

« 結婚記念日 | トップページ | チャンネルを変えていたあの頃 »

つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。