« 母子家庭再び | トップページ | 初秋の教材園 »

父、カエル

昨日の夜、ダンナが出張から帰ってきた。祭りの疲れも取れぬうちに出張だったので、だいぶ疲れたご様子。私もダンナが留守だと何となく忙しく、気持ちも張っているので、やはりバテバテムード。どうしても夕食を作る気力が生まれず、夕飯はうちから3軒先の手作り料理居酒屋の花梨さんに食べに行った。お刺身の3点盛りを頼んだら、マスターが1点多くネタを盛ってくれた(涙)。中トロ、しまあじ、かんぱち、いか。どれも新鮮でおいしかったです。
 おなかを満たして帰るとTVを見ながらダンナはうとうと・・・。三太と一緒に気持ち良さそうに眠ってしまいました(夜中に起こしてふとんに移動させました)。
 その他、店先のデュランタに蜜を吸いに来ていたツマグロヒョウモン(メス・羽の先の方が微妙なブルーに輝いていてとてもきれい。オスはこんなにきれいじゃないらしい)。Chicago Guyさんとkeroさんと同じかもしれないカエルマグネット。同じですか?
Photo_5 Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« 母子家庭再び | トップページ | 初秋の教材園 »

カエル」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

ご主人様もぽん介さんもお疲れさまでした。
お家の近くにそういうお店があるのはいいね。
お刺身おいしそう。
3軒先まで歩いて帰ってくてっと寝ちゃうことも出来るものね。
うらやましいなあ。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年9月21日 (金) 23時27分

「ぽん介さん」漢字になっちゃった!

投稿: ふくpi・おふう | 2007年9月21日 (金) 23時28分

おふうさん
そうだね、そうちょくちょくは行けないけど、いつ行っても何もかも手作りで、出来たてで、しかも大盛りの、おいしいごはんを作ってくれます。
マスターの腕はホテル仕込みなんだよ。
マスター一人で作っているから、忙しいときはちょっと待ちますけど(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2007年9月22日 (土) 17時51分

一緒に寝そべってる~なんかほのぼのする写真です♪

カエルマグネtット、どうも違うみたいです~。どこかに写真があるはずだから・・・探してみますね~

投稿: kero | 2007年9月25日 (火) 10時51分

keroさん
うち、狭いんです。
だから、ケモノも人間もいっしょくたで(笑)。
カエルコレクション、今度また見せてくださいね。
楽しみにしてます!

投稿: ぽんすけ | 2007年9月25日 (火) 18時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母子家庭再び | トップページ | 初秋の教材園 »