« たぬき?? | トップページ | 結婚記念日 »

炎天下の行軍

Photo 炎天下の高麗の山に行ってきた。暑くて暑くて摂取した水分は2リットル以上。しかし汗で全て出てしまい、さっき(午後7時ちょっと前)に朝起きて以来ようやくトイレに行った(汚い話ですみません)。あまりの暑さで昼ごはんも食べられなかった(昨日は今日の山登りに備え、ビールは飲まなかったし、今日は運動したし、これで少しはダイエットできただろう・笑)。彼岸花がとてもきれいだった。でもとにかく山の上も麓も人が多く、興ざめ。やっぱり観光地ではなく、人知れずひっそり咲く地味な場所で愛でるに限る。有名観光地はこれだからキライ。
 写真は水辺に咲くアサザ(多分)、賑やかな店先、山の上からの眺め、すすきなど。山登りでは大汗かいて貧血起こす寸前だったし(昔は山登り得意だったのにー!!最近は衰えが激しく毎度お馴染みの現象)、一日疲れました・・・。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7 Photo_6

|

« たぬき?? | トップページ | 結婚記念日 »

野花」カテゴリの記事

コメント

彼岸花って、これだったのねって、つい数日前に漫画で知りました。そしたらやっぱり道でも咲いていた。花より団子でして、ぽんさんのおかげで少しは植物にも目が行くようになりました。
暑かったね、お疲れさん!!私も運動会のときはトイレに全然行きませんでしたあ。

投稿: Chicago Guy | 2007年9月28日 (金) 22時48分

Chicago Guyさん
東京は自然がない、と言われるけれど、身の回りには心ある人が楽しみに植えた植物、街路樹、地味な野花が結構あるんだよね。
少しの自然でも、その周りには生態系が存在しているはず。
子どもの頃普通に親しんでいたそんな世界を、私は三太とのさんぽを通して、改めて楽しみ始めました。
けれど、自然と思っているものも、実は「不自然」だったり、自然破壊のサインだったりすることもあるわけで、その見極めというのは難しいな、と思うこの頃です。

運動会&山登りで大汗かいて、デトックスできたかしらねー。
だったらちょっと苦しかったけど、まあいいよね。


投稿: ぽんすけ | 2007年9月29日 (土) 13時51分

わあ、ほんとにてんこ盛り(表現がオカシイ)の彼岸花!!こう群生してるとコワイくらいの赤ですね・・・。

週末にかけての日差しと週末との落差・・・これで一気に秋の気配ですよね。疲れも出ます。ゆっくり回復させてくださいね。

投稿: kero | 2007年10月 1日 (月) 13時49分

keroさ~ん
たしかにこれほどあると迫力ありますよね。
撮り甲斐もあります。
いわゆる巾着田は保全のための入場料をとっていました。
私が行ったのはタダの川原の方でしたが、結構群生していましたよ。
しかし、彼岸花と同じくらい人も多い・・・。

この日以降、まったく季節が変わりましたね。
昨日の晩はとうとう羽毛ふとんを出しました。
お風邪など召しませぬよう。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月 2日 (火) 17時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« たぬき?? | トップページ | 結婚記念日 »