« 今日の成果 | トップページ | ブラームス・ストラヴィンスキー »

朝、ベランダで

Photo_4 Photo_5 またも、夏が戻ってきた。朝、ベランダの植物たちに水遣りをした。昨日の暑さの後だから、植木鉢もさぞ乾いているだろうと思っていたら、意外にもまだ土がしめっている鉢が多かった。暑いとはいっても、やはり夏の暑さとは違うようだ。
 水遣り後の植木をぼんやりと眺めていると、白い壁をヤモリが這って出てきた。大きめで色が濃い目のヤモリ。水撒きで、びっくりして飛び起きたのだろうか。

 世間的には三連休。私の住む町は、昨日の晩からお祭り一色だ。我が家も(私以外)一家総出で祭りにかかわっている。今日は子ども神輿と夜店二夜目。 心配していた雨も降らず、神輿担ぎにはちょっと暑すぎる日和。

|

« 今日の成果 | トップページ | ブラームス・ストラヴィンスキー »

ベランダ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

うちのほうも、今日はおまつりです。スーパーに行く途中の道に縁日会場ができてたよん♪自分はまるっきり町内会とか子供会とか縁はないけど、地域の結び付きがある町って、安心できる気がする。(まぁ、気休めだが)暑いと水やりが大変だよね。

投稿: Ravenna | 2007年9月16日 (日) 13時38分

うちで飼っていたヤモリ君、今からリリースします!

投稿: Chicago Guy | 2007年9月16日 (日) 17時16分

Ravenna さん
都内、どこもお祭りが多いようだね。
最近、またお祭りが活発になった気がします。
今日はちょっと暑すぎだね。秋というより夏祭りです。
お神輿、私は担ぎませんが、見るのは大好き。
かっこいいです!


Chicago Guyさん
そうですか!
かわいい顔をしていたよね。
指紋みたいなものがあるのも初めて知ったし。
居心地のよいChicago Guy家からの旅立ち、ちょっと心配。
元気で生き延びてくれることを祈って。

投稿: ぽんすけ | 2007年9月16日 (日) 17時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の成果 | トップページ | ブラームス・ストラヴィンスキー »