« TV三昧 | トップページ | 獣医さんへ行く・今日 »

降ったり晴れたり

今日は朝からとんでもないざーざー降りの雨が降ったと思った次の瞬間には晴れている、というようなことの繰り返し。今週は秋雨前線の影響か、はっきりしない空模様が続きそう。雨が降っても涼しいならいいけど、雨も降ってムシムシしてっていうのは本当に憂鬱。今週末はいよいよ町会の祭礼。区内はあちこちでお祭りの飾り付けがしてあった。秋祭りの頃は必ず秋雨が邪魔をする。せっかくのお祭り、連休が秋晴れになればいいな。

 実は先日ひとつ、年をとりました(笑)。うれしくもない年齢です。ひとつ年をとったからにはひとつ前進しなきゃ、と仕事絡みでの懸案事項、重い腰を上げてみました。案ずるより産むが安し、だといいのですが・・・。
070910_2 Imgp2488

|

« TV三昧 | トップページ | 獣医さんへ行く・今日 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

雨がお祭りに影響しなければいいねえ。ここのところ降ったりやんだりの天気ですね。1日中しとしと降るよりは好きです。職場の新人の子が雨が降るたびに文句を言い、傘をもちたがらず、降られると借り傘してくるのでうるさい。また愚痴をどっかに書いちゃうぞ!

あ、お誕生日おめでとうございました。いよいよオトナだね。

投稿: Chicago Guy | 2007年9月10日 (月) 20時07分

お誕生日おめでとう。
嬉しくもないけど、いいじゃない。歳って着実にいくつでも増えていくもんだなーと変に感心したりします。
秋祭りですね。こちらの駅前も昨日の日曜日はお神輿に太鼓が出てにぎやかでした。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年9月10日 (月) 21時17分

Chicago Guyさん
最近愚痴コーナーがないので、新人は意外とつかえるのかな、と
思っていたら。
傘を持ちたがらないってなんだかおじさんぽい。

あ、どうもありがとね。
え?でも○○歳でようやくオトナなの????
(といいつつ、まだまだ精神年齢は子どもの私です)


おふうさん
年と体重だけ着実に増えてます。
財布の中身とかが増えるといいんだけどな・・・。
お祭り、私は見るアホウなんだけど、やっぱり神輿をみてると心が騒ぎます。

投稿: ぽんすけ | 2007年9月11日 (火) 19時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« TV三昧 | トップページ | 獣医さんへ行く・今日 »