« 帰省中のことあれこれ | トップページ | TV三昧 »

新しい出会い

Photo 子どもがいたり、会社に勤めていたりすると、自然と知らない人との出会いがあって(無理やりでも)、新しい交友関係ができるチャンスがあるだろうけど、今の私の生活パターンと引っ込み思案で社交下手な性格により、新たな出会いは本当に貴重だ。
 昨日は私にとっては「雲上の人」ともいうべき人と初めて会うチャンスに恵まれた。いつも数々のセンスのいい写真を撮り、彼女の丁寧な暮らしぶり、素敵な旅行記、モノを選ぶ目の確かさは私にとって憧れの的だったので、お会いするのはかなり緊張モノだった。好きな男の子との初めてのデートのようで。
 あっという間の数時間。憧れのその人はとてもナチュラルで優しい、何でもできる頼れるお姉さんのようであった(偶然同い年)。彼女を通して出来る人の輪の広がり(お友達がとても多い!!)はやはり彼女の人柄なんだな、と納得しました。新婚の彼女、まだまだ熱々で、ダンナさまとの暮らしをうれしそうに話すところが、ちょっとかわいい!と思ったのでした。
 引っ込み思案な私を誘ってお膳立てをしてくれたお友達、どもありがとう!そしてSさん、これからもたまにでいいので、会ってくださいね!!これからもよろしくお願いします!

もひとつ!デートの場所、渋谷のブリティッシュパブ「THE ALDGATE」のビールとコッテージパイとチリコンカンが美味しかった!前にどこかで拾ったレシピで作ってみたコッテージパイはひき肉をトマトで煮てなかったけど、トマトが入った方が私好み。どっちも作ってみよっと!!初めて飲んだチェリーのビールも予想していたより甘くなくて意外にいけました。それ以外の料理もとてもおいしかったです!

写真は「初デート」に向かう途中のバスの車窓から見えた夕焼け。写真を見ると、ドキドキしていたその時の気持ちを思い出します。

|

« 帰省中のことあれこれ | トップページ | TV三昧 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

人との出会いに限らず、新しい波に器用に乗れたときの喜びって大きいですね。
学生のときはたくさん寄せてきていたそんな波が、この年代になるととても貴重なチャンスです。

バスで渋谷に行けるっていいな~。都会の人。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年9月 9日 (日) 00時03分

子供がいて、仕事をしている私ですが、新しい出会いはあっても、親しい交友=好きな人との輪が増えることはありませんでした~。「つきあい」ばかり。


今回はヨカッタネ!

投稿: Chicago Guy | 2007年9月 9日 (日) 00時16分

初デートのドキドキを覚えているぽんすけさん、かわいいー。
素敵な女性との出会いって、ほんとにうれしいものですよね。

投稿: かおる | 2007年9月 9日 (日) 07時37分

おふうさん
本当に新たな出会いは久しぶり。
仕事で出会う人もいるけれど、プライベートではよほど積極的に人の輪を作ろうという意識がないと、なかなか無いよね。
おふうさんは音楽仲間が多くて、素敵だね。
合唱や演奏会など積極的だなーといつも感服してます。


Chicago Guyさん
本当の友達って、簡単にできるもんじゃないよね。
Chicago Guyさんは私にとって格好悪いところもさらけだせ、
一緒にいてほっとできる私にとって貴重なお方です。
これからもよろしくお願いします(ペコリ)。


かおるさん
かおるさんはいつもまわりに人がいるよね。
人を寄せ付けるオーラのある人だと思います。
そんな風になりたい!と思って悩んだ時期もあるけど
やっぱり自然体が一番だね。


投稿: ぽんすけ | 2007年9月 9日 (日) 11時14分

ええっと・・・リンクはずしてコメントいれてみます・・・(笑)

私もそうたくさんの出会いがあるわけでなく、直感が働いた場合のみ一歩踏み出してるんです。そんな出会いに今回も感謝です!

音楽の共通項もみつけたので、これからもどしどし遊んでやってくださいね。

投稿: kero | 2007年9月10日 (月) 12時06分

keroさん
きゃー!!きゃー!!きゃー!!(うるさい!!)
いらっしゃいませ~!!
コメント、超ウレシイです!!!
先日はありがとうございました。
初対面は私、正直どうもダメなんです。
時間を掛けてゆっくりじゃないと。小心者で(笑)。
こちらこそ、これからも是非是非遊んでやってくださいまし。
keroさんのように器用じゃないけど、一歩一歩近づきたいな、と思ってます。
どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

投稿: ぽんすけ | 2007年9月10日 (月) 16時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰省中のことあれこれ | トップページ | TV三昧 »