« 久々三太でーす!・昨日の晩ご飯報告 | トップページ | 田沢湖の風 »

三太、15歳になる

パンパカパーン♪今日、三太はめでたく15歳になりました!!パチパチ♪15歳と言えば、人間でいうと、70代後半らしいです。本当にご隠居様です。
 去年の誕生日は、まだまだ三太は大丈夫、と思っていたけれど、この1年、三太はぐっと年をとってしまった感じです。老いはじめると犬は一気、という話をよく聞きますが、本当なんだな、とつくづく実感しました。去年の誕生日には後ろ足で立って、調理台をのぞいていましたが、すでにそんな動作はできなくなりました。足はずいぶん弱り、細くなりました。目は見えなくなりました。ボケも進みました。三太の調子で、泣いたり、笑ったり。この1年間、体調を崩すことが増え、獣医さんにもずいぶん通いました。三太もそれに耐えて、よくがんばってくれたと思います。
 老いても三太はかわいいままです。さんぽにでかけると、笑顔を向け、足を止め、声を掛けてくれる人がたくさんいます。「がんばってね」「かわいいね」「しあわせだね」と言われると、ほろっときてしまう私たちです。
 これからもずっと三太と楽しく暮らしていきたいです。
 三太、15歳、おめでとう!!
1 2

 

|

« 久々三太でーす!・昨日の晩ご飯報告 | トップページ | 田沢湖の風 »

三太」カテゴリの記事

コメント

三太ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ぽんすけさんご夫婦からたくさんの愛をもらって幸せそうな
三太ちゃんを見ていると私も幸せになります。
これからも楽しく過ごせますように(^^)

あ、こちらでは初めまして!でした(^^;)

投稿: ほのかえる | 2007年10月29日 (月) 20時31分

15歳のお誕生日おめでとう。
うちの娘よりちょっとだけお兄さんだったんだね。
幸せな毎日がまた一年続きますように。
70代後半、堂々の寝姿だね。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年10月29日 (月) 22時36分

三太クン、お誕生日おめでとう!!ちょっと日付が変わっちゃったけど。
多くの人に祝福されて、三太くんもぽんすけさんもHAPPY!!
今度会いに行かせて!!次男も会いたいって。

投稿: Chicago Guy | 2007年10月30日 (火) 01時09分

ほのかえるさん
きゃ~、来てくれたんですね!
どうもありがとうございます!!!
私、ほのかえるさんからからコメント来ているのみて、
本当に本当に、涙出ちゃったんですよ。うれしくて。
三太の誕生日なのに、私が誕生日プレゼントもらってどうしようって。
私もほのさんたちのように、気持ちだけでも(笑)いつまでもフレッシュでいたいと思います。
三太と仲良く、楽しく暮らしていきます。
見守ってやってください、
本当にありがとうございました。


おふうさん
どうもありがとう!!!
とまとちゃんより、少しお兄さんだったか。
おふうさんは仲間内で私の次に結婚が早かったもんね。
うちはどういうわけか、四足が生まれちゃって(笑)。
いつまでたっても子ども、と思っていたら、急におじいさんになるし。
最近はダンナは三太のことを「ハイカイ王子」って呼ぶんですよ。
王子なんだけど、ハイカイしちゃうんです・・・。
これからも、三太と私たちをよろしくお願いします!


Chicago Guyさん
どうもありがとう!!!
夜更かしは美容の敵よ!
本当ね、三太も私たちもハッピーです。
それもこれも、まわりの人のお蔭だよ~。
いつもありがとうね!
> 今度会いに行かせて!!次男も会いたいって。
是非是非!待ってるよ~!!!
(目の前の山がひとまず片付いたら、お招きいたしまする♪)

投稿: ぽんすけ | 2007年10月30日 (火) 12時21分

三太くんのお誕生日、おめでとう!家族のみんなにもおめでとう!
幸せな家族にめぐりあえて三太くん幸せだね!

私も三太くんに会いたいなあ・・・

投稿: kero | 2007年10月30日 (火) 13時01分

keroさ~ん
ありがとうございます~!!!
kero姉さんにも祝福してもらえて、三太&ぽんすけはほんと幸せです。
土日、パワフルに神戸の町を駆け回っていたから、お疲れではありませんか?
今週は秋が深まるらしいですね。
秋は大好きな季節です。
忙しいけど、楽しみです。
憧れのkeroさんを、極狭で(酸欠になるかも・笑)、掃除の行き届かぬ我が家にお招きするのは、実はちょっと恥ずかしいです(笑)。
あまり我が家に誰かをお招きしたこともないので、もてなしベタだし。
でも、でも、それでもよければ、是非是非どうぞ!!!
「ボクもママの憧れのkeroさんに会いたいよ!」と三太も申しております。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月30日 (火) 17時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々三太でーす!・昨日の晩ご飯報告 | トップページ | 田沢湖の風 »