« しそジュース | トップページ | またもおいも農家へ »

オリーブの実・その他

071018 うちのベランダのオリーブの木は今年もやはり一粒実をつけました。最初はグリーン色でわかりにくかったのですが、今はこんな赤紫っぽい色になり、存在を主張しています。細長いひめリンゴのようです。

父と母はおとといから青森に旅行にでかけています。出かける前は天気を心配していたけれど、意外と良かったのではないかな?きっと紅葉がきれいだろうな、とうらやましいです。先日の母の誕生日の前の日に「父さんと紅葉を見に旅行にいけるのもあと何回かしら」なんてふたりで話していたことをまた思い出してしまいました。・・・今年も行けて良かったね。

明日はまた朝から南大塚の農園へ行きます。今週二度目(笑)。今週もいろいろあって、疲れました。明日は店の中の仕事をしているよりも、外に出て体を動かす仕事をしている方がかえって無心にがんばれそうです。

|

« しそジュース | トップページ | またもおいも農家へ »

つぶやき」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

「オリーブの首飾り」なんて曲が頭に浮かんでしまいました。

明日は雨模様みたいだよ。雨でもお仕事なのかなー、がんばってね。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年10月18日 (木) 21時32分

雨の予報だったけど、おてんきもちそうな様子・・・ためてしまった洗濯物を干してきたから、このままもってほしいです(笑) 農園はこの前より変化してるのかな。報告が楽しみです。

オリーブって、2種類植えないと実ができないって聞いたんですけど、そうしてますか?実はうちのベランダには、夏の植木市で買った姫りんごが3つ、緑色のまま居ます(笑) 赤くなるのかなあ・・・。

投稿: kero | 2007年10月19日 (金) 10時50分

おふうさん
ちゃららららら~♪ですね。
子ども相手に手品して喜ばせる時、よく歌います(笑)。
天気は夕方まで何とかもちましたね。
お昼前は晴れていて、体を動かしていると暑かったです。
寒いと思って、重ね着していったのに・・・。
おふうさんも一週間お疲れさん!
ゆっくり休んで・・・ってわけにはきっといかないんだろうな~。


keroさ~ん
洗濯物は冒険ですね(笑)。早く帰ってください。
一週間に二回で変化といえば、この一週間はおいも掘りのピークだったので、掘られ掘られて芋畑の範囲が狭まったくらいかな(笑)。
> オリーブって、2種類植えないと実ができない
よくご存知ですね。
そうなんです。
私もこの木を買うときにそう書いてあったので実はつかないものと思っていたのですが、去年と今年、一粒ずつなりました。
オリーブの木って結構高いし、ベランダ狭いし、そう鉢数増やせないんですよね。
姫りんごにシクラメン、keroさんも園芸好きなんですね。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月19日 (金) 17時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« しそジュース | トップページ | またもおいも農家へ »