« 三太、15歳になる | トップページ | 起震車 »

田沢湖の風

Photo 我が家に田沢湖から秋風が吹いてきました!私がブログで使わせていただいている壁紙をデザインされたほのかえるさんの野鳥カレンダーとカエルカレンダーと、ほのかえるさんとお父様の合作、「あきた自然シリーズ」(vol.1&vol.2)のDVDを買いました!

私はほのかえるさんの大ファンです。いつもほのかえるさんのやさしくて温かい文章と、田沢湖の美しい里山風景の写真、愛犬のリリィとブランや、里山の住人たちへの愛情溢れる優しいまなざしに癒されている者の一人です。Chicago Guyさんがカエルを飼っていたことや、ほのかえるさんの心温まるブログを見ているうち、私もいつの間にか子どもの頃のカエル大好きだった気持ちを思い出し、身近なカエルを探すようになっていました。都会は自然が少ないけれど、その少ない緑や水辺で一生懸命生きる小さな命、人知れずひっそり咲く花を、とてもいとおしく思うようになりました。
 田沢湖には行ったことがないのですが、ほのかえるさんのフィールドに、いつか必ずお邪魔したいと思っています。ほのかえるさん、田沢湖の風をありがとう!

|

« 三太、15歳になる | トップページ | 起震車 »

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

胸のうち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

前日はほのかえるさんにコメントしてもらって、良かったね~。
私もびっくりしました。
私は、ダンナが買ってくるカエルの世話を押し付けられているだけで、自然のカエルは何年も見ていません。
カエルに会えちゃう自然に行ってみたいなあ。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月 1日 (木) 00時17分

Chicago Guyさん
> 前日はほのかえるさんにコメントしてもらって、良かったね~。
うん、すごくすごく感激しました(涙)。
この前ね、ペットショップに入った時、カエルコーナーやカメコーナーが
気になっちゃった。
どっちも良く見るとかわいいし、面白いね。
海外のカエルって本当に不思議な色や形しているよね。
来年は子ども連れて自然探検に行きなよ!
近くの大きな公園にもきっといる!!

投稿: ぽんすけ | 2007年11月 1日 (木) 16時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太、15歳になる | トップページ | 起震車 »