« きのこづくし | トップページ | 三太、15歳になる »

久々三太でーす!・昨日の晩ご飯報告

1 PhotoPhoto_2
三太でーす。今日は季節外れの台風接近で雨も風もすごいね。おさんぽにも行けないよ(パパが傘さして、おしっことうんちょだけさせてくれたよ!)。
 昨日はママとパパはおうちで初めての松茸ごはんを食べてました。いつもの炊き込みご飯とはちょっと違うニオイがしたので、ぼくも興味があって、テーブルについてみたけど、全然もらえませんでした(泣)。人間にも貴重なもの、犬にはあげられないって。おいしかったみたい。・・・ケチ。
 さんまのつみれ汁が大ヒットだったみたいです!

|

« きのこづくし | トップページ | 三太、15歳になる »

ごはん」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

三太くん、ひさしぶりぃ。
松茸は少しなんて言いながら結構おっきいのが入ってるじゃない。
すごーい!!ヘルシーで美味しそうな夕飯、ごちそうさまでした。
つみれ汁、私が作ると生臭くなるの。下手なのよ、料理。

投稿: Chicago Guy | 2007年10月27日 (土) 18時31分

Chicago Guyさん
ママ、見栄っ張りで写真を撮るから、わざわざトッピングしているの、ぼく見ました。
ヘルシーだけど、皆簡単なもんばかりです。
だから、ボクのごはんもヘルシーだから、簡単だからって
ドライフードとゆでささみばっか・・・。
時間がかかるもの、手間かかるものはないです。
さんまのつみれ汁は「生協の冷凍」だから、失敗しっこないっす・・・。
ママはつみれ、一からなんか作りま(作れま)しぇーん。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月27日 (土) 19時28分

三太くん、背もたれにあごのせてる写真、あいた口のところからヨダレが落ちそうな雰囲気ですよ~(笑)

ママたちおいしそうなもの食べてるね!サンマのつみれ!?って思ったら生協のやつなのね。これなら私も真似できるかな?なんて安心しちゃった(笑)

まあ、それよりもなによりもマツタケなどきのこのお食事はおいしそうね~!人間たちは季節で食卓も楽しめるけど、三太くんたちはそういうのあまりなさそうよね・・・

投稿: kero | 2007年10月29日 (月) 16時54分

keroさ~ん
お帰りなさい!!
ね、keroさんちの食事に似てるでしょ?
最近ぐっと肉料理が減りました。
魚介(下ごしらえしたものが多くて便利なんです)やフライものは生協(パルシステム)をフル活用してます(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月29日 (月) 18時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« きのこづくし | トップページ | 三太、15歳になる »