« 縁 | トップページ | ほぽちゃん »

お疲れ

朝から仕事。昼過ぎには終わり、帰宅。半日仕事だけど、終始全力モードで突っ走っていたので、帰りはもうクタクタ。
帰りの道すがらの秋の実りと、私の好きなお店(手作りの灯りと外国と日本の民芸品のお店)。大好きな紫式部とすでに真っ赤に色づいた櫨と白いミズヒキ。店先にあった赤いキャットテールもかわいい。
午後になると、午前中たまに出ていた日差しもなくなり、すっかり冷え込んできた。長袖のカットソーの上に軽いスウェットを重ねてちょうどいい感じ。先週いた軽井沢の日暮時くらいの気温だ。今宵はあたたかくして休みましょう。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Imgp2722

|

« 縁 | トップページ | ほぽちゃん »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

よく人の家の庭先でみる草花を教えてもらってイマス。
レッドテールキャットフィッシュっている種類の大きいなまずがいるけど(英名でキャットフィッシュはなまず)このキャットテールっていうのは猫ちゃんのしっぽなのね。かわいい。
お仕事お疲れ様でした。気候的にはよかったんじゃない。
夜は冷えるかなあ、まだタオルケットで寝ている我が家。
ふとんを「敷かない」でも十分「万年」は伝わりましたよ(笑)

投稿: Chicago Guy | 2007年10月13日 (土) 17時50分

訂正です。すみません。
「レッドテールキャットフィッシュっている」
→「レッドテールキャットフィッシュっていう」

投稿: Chicago Guy | 2007年10月13日 (土) 17時52分

お疲れ様。
すっかり秋の色だね。
キャットテールっていうんだ。猫も日本の猫じゃなくてふわふわの尻尾の猫だね。
おしゃれな植木鉢もいいね。よく似た感じの小鉢を持っています。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年10月13日 (土) 23時26分

Chicago Guyさん
身近な植物も名前を覚えてあげると、なんだかどんどんかわいくなるよ。
なまずがキャットフィッシュっていうのは英語ダメな私も知ってたよ。
以前、トイレの壁にLLビーンの釣りのポスターが貼ってあったの。
その中にありました。
タオルケットで寝てるなんて信じられない!!
子ども抱いて寝てる?それともダンナ(笑)?
うちはもう羽毛ふとんを出しました。


おふうさん
キャットテール、ふわふわしててかわいいよね。
水をかけるとふさふさの赤い色が悪くなるんだよ。
水嫌いなのも猫といっしょだね。
あの鉢はたしかメキシコだかの陶器だよね。
明るいペインティングがおひさまのイメージです。
でも主張がありすぎて、なかなか私は使いこなせません。


投稿: ぽんすけ | 2007年10月14日 (日) 16時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 縁 | トップページ | ほぽちゃん »