« 三太でーす・学校の教材園 | トップページ | 縁 »

天高く馬肥ゆる秋

秋晴れの一日。空気も乾いていて、洗濯&ふとん干し日和。世の中は相変わらず色々な事件が起こっているが、とりあえず私の周りは平和で穏やかな一日。感謝、感謝。
ダンナが今年最後の泊まり出張からもうすぐ帰宅する。今日は久しぶりに夕飯、おいしく作るぞー!!(筑前煮と焼き魚とぬかづけと味噌汁、新米のごはんの予定・・・ダンナのためというより、自分が食べたいものを作る)
干していたふとんをしまいに自宅に戻った時に見えた空。羊雲と西の空。
Photo Photo_2

(ダンナ帰宅後の追記;ダンナがおみやげをもらって帰ってきた。グラタンパン。まあるいソフトフランスパンの中をくり抜いて、中にグラタンがたっぷりつめてある。昨日からなんだかパンづいてるなー。でもおいしかったー!!食べたらおなかいっぱいになって、夕飯作る気力がうせる・・・筑前煮は明日にまわそう・・・)

|

« 三太でーす・学校の教材園 | トップページ | 縁 »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

きれいな空だねえ~~~、今日はこんな空だったんだ。
お布団干しお疲れ様です。
私は今日は室内の片付け、窓拭きをしました。働いた!って感じ。
なので夕飯は納豆ごはんです(笑)

なんだブルーベリーじゃないのか、私ならいやしんぼだから食べちゃうとこだった、あぶねえー。^_^;

投稿: Chicago Guy | 2007年10月11日 (木) 18時27分

Chicago Guyさん
私もね、実は愛用のカメラ、下においてふとん取り込みに行っちゃったの。
でも窓からこの空が見えて、慌てて1階まで駆け下りたわ。
窓ふきしたんだね。偉いです。
私は窓ふきは年に1度、大掃除しかしません・・・(恥)。
そうだ、Chicago Guyさんの日記のコメントに「めったに敷きません」と
書いたけど、「滅多にしまいません」の間違いでごんす。
つまり万年なんとかですわ。
でも、昨日みたく天気のいい日はなるべく干して乾かしてます(意地!)
ヤマゴボウの毒性を付記してよかったです~。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月12日 (金) 10時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太でーす・学校の教材園 | トップページ | 縁 »