« 秋の実り | トップページ | オリーブの実・その他 »

しそジュース

Photo 昨日の晩ご飯は農園でいただいた新鮮なほうれん草で常夜鍋をたらふく食べた。ビールがすすんでしまい、おまけに体調が十分でなかったようで、珍しく悪酔いしました。今朝は少し二日酔い気味・・・。
 そんな日の朝は八ヶ岳に住む知り合いのおばちゃんが作ってくれた自家製の赤しそジュースが特別においしい。お砂糖は入っていないので、甘くなくさっぱりしていて大好き。私は水で割って飲んでますが、母は甘くないとダメだそうで、サイダーで割って飲んでいるそうです。ルビーのような色もとてもきれいです。たくさんもらったのに、残りもわずかになってしまい、残念。来年はおばちゃんに作り方を教わって私も作ってみようと思います。

 今日はこれから久しぶりに友達とランチです。・・・てなわけで、友人たち、お酒くさかったらごめん。

|

« 秋の実り | トップページ | オリーブの実・その他 »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

きれいな色!
二日酔いは治りましたか?
ハチミツ入れたらおいしそう。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年10月17日 (水) 21時26分

おふうさん!
本当にきれいなんだ。
自然でこんなにきれいな色が出るなんて不思議だよね。
二日酔い、お昼頃には吹っ飛んでました。
情けないよねー、いい大人が家で飲みすぎなんてさ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2007年10月18日 (木) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の実り | トップページ | オリーブの実・その他 »