« レッズ優勝!! | トップページ | 寒っ!! »

トラちゃん、天に召される

Photo 闘病中だった花屋のトラちゃんが亡くなっていた。今日、お花屋さんの近くに用があったので、お店に立ち寄ると外にトラちゃんの死亡を伝える貼り紙がしてあった。

        

      ひなたぼっこ

長い間「トラ」を可愛がって頂き有難うございました。

道行く方にご迷惑をお掛けしましたが、11月9日天国へ旅立ちました。

本当に有難うございました。                                店主

トラちゃんの死亡と感謝を伝える短い言葉とともに、題名の店の前でひなたぼっこをしている在りし日のトラちゃんの写真が添えてありました。
 いつもお店の前を自由に往来していたトラちゃん、夜、ママとパパと仲良くのんびりとさんぽをしていたトラちゃんがもうこの世にはいないんだと思うと、胸がつまります。
 与えた愛情の何倍もの愛でむくいてくれた大切な命。大事な家族。けれど、いつかは来る別れです。

トラちゃん、天国で安らかに眠ってください。のんびりとひなたぼっこしながら。

|

« レッズ優勝!! | トップページ | 寒っ!! »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

とうとう逝ってしまったのね。昨日話題にのぼったのにもういなくなっていたのか。お花屋さんたち、ぽんすけさんも、さぞかしさみしいだろうなあ。通りの人たちにも愛されてたんだろうね、張り紙されてるくらいだから。
トラちゃん、天国でゆっくりしてね。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月16日 (金) 18時43分

Chicago Guyさん
この前トラちゃんに会えてよかった。
今日、たまにさんぽで会う豆柴のケンクンとママに会ったけど
やはりトラちゃんのことが話題になりました。
さびしくなります・・・。
のどかでのんびりとしていて無口で、いてくれるだけで場がなごむ、
そういうワンちゃんでした。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月16日 (金) 19時39分

寂しいお別れだけど、こうして愛されているトラちゃんは幸せだったろうね。
張り紙をした飼い主さんの気持ちを思うと言葉にならないです。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年11月16日 (金) 22時55分

おふうさん
寂しいよね。
出会いがある以上、生き物である以上、いつか別れが来る。
でも、トラちゃんも飼い主さんも町の皆も「出会えてよかった」と思っていると思うよ。
一匹のワンコが結ぶ縁。
これもひとつ、物語になりそうです。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月17日 (土) 16時46分

ついこの前話題になって、どうしてるかな・・・って書いてあったけど、亡くなってしまったのね・・・。

「ひなたぼっこ」ということば、今日みたいないいお天気の日にいつも思い出してもらえるんだろうね。きっとトラちゃんは幸せだったと思います。

いちども会ったことのないトラちゃんだけど、やさしい家族や仲間に支えられたトラちゃんのこと知る事ができてよかったです。ありがとう。

投稿: kero | 2007年11月19日 (月) 11時11分

keroさ~ん
「ひなたぼっこ」という題名。
飼い主さんの思いが伝わりますよね。
私たちの目の前からいなくなってしまったけど、
いつも天国から見守っている。
つきなみだけど、そういうふうに思ってしまいます。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月19日 (月) 18時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« レッズ優勝!! | トップページ | 寒っ!! »