« 起震車 | トップページ | 今日の風景 »

トラちゃん、がんばって!

Photo 近所の花屋さんの看板犬、トラちゃん。そのボサっと気取りの無い愛らしい容姿と、のんびりとした穏やかな性格で、お花屋さんの前を通る犬好きの人たちに愛されていたトラちゃん。
 三太と年もほぼ同じで、よく夜のさんぽの途中にママとパパと一緒にのんびりと歩いているトラちゃんに出会った。三太がボケ始め、目も足もおぼつかなくなってから、さんぽで出会った時も、トラちゃんは相変わらず元気で、「三太ちゃんもがんばってね」と言われていたのに・・・。

銀行に向かう途中、花屋さんをのぞくと店の奥でタオルを掛けてもらって横たわるトラちゃんが見えた。帰り道、どうしても心配で「トラちゃん、どうしたんですか?最近、お店の前にいるところも見ないし、さっき通りかかった時、お店の奥で横たわっているのが見えたので、心配で・・・。」とお店の方に声を掛けた。(昼間、ママとパパはいない。日中看板犬をして、夕方ママが迎えに来るようだ)。
 トラちゃんは病気になってしまったそうだ。本当に少し前までは元気だったのに、急に調子を崩したそうだ。さんぽはおろか、ここのところ食べられず、寝てばかりという。
 近寄ってトラちゃんに声を掛けてみた。私の呼びかけにうっすら目を開けて応えてくれたけど、またすぐに目を閉じてしまった。からだは痩せてしまい、以前の面影がない。
 写真を撮らせてもらいながら、悲しくて、涙をこらえた。トラちゃんと同じように穏やかで、のんびりとした雰囲気のママの気持ちを思うと、辛い。
 
 トラちゃん、がんばってね。トラちゃんのこと、大好きな人が、みんな応援しているからね。

|

« 起震車 | トップページ | 今日の風景 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

トラちゃん、痛々しい姿だよ。
のんびりしたワンちゃん、なんて
かわいいじゃないか。

がんばれとしか言えない。
がんばってほしいね。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月 2日 (金) 00時41分

トラちゃん・・・元気なころの様子を知らないけれど、
こうやって目をとじてる写真も元気がなさそう。。。

早くよくなりますように。元気な姿が見たいです。
そしてトラちゃんのママも元気になってほしいです。

投稿: kero | 2007年11月 2日 (金) 13時23分

Chicago Guyさん・kero姉さん
今日もお花屋さんの近くまで行ったので、寄り道をして、お店をのぞいてみましたが、やはり同じ場所で同じ姿勢で寝ていました。
何もできないね・・・。切ないです。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月 2日 (金) 18時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 起震車 | トップページ | 今日の風景 »