« お灸にトライ | トップページ | キャンドルスタンドとしろくま »

晩秋~初冬

このところヒヨドリの声がにぎやかだ。「あ~、冬が近づいているな」とけたたましい鳴き声をききながら思う。
 今日は朝から一日外での仕事。といっても、店から自転車で10分ほどのところ。仕事は屋内だけど、昼休みに外に出ると紅葉が真っ盛りだった。おまけに「冬桜」も咲いている。秋と冬の揃い踏み。今しか見れない光景。
Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« お灸にトライ | トップページ | キャンドルスタンドとしろくま »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

およよ、きれいな冬桜に、すてきな紅葉。私の近所は紅葉がいまいちです。
雪虫はアブラムシの一種なんだってね。北海道が名物(?)らしいんだけど、東京にもいるのかはわからなかった。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月29日 (木) 23時46分

Chicago Guyさん
東京?区の紅葉も捨てたもんじゃないわね。
ここはもみじの名所だったこと、改めて気付いたです。
あれはやっぱり雪虫だったと思う。
思い返すとやっぱり。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月30日 (金) 19時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« お灸にトライ | トップページ | キャンドルスタンドとしろくま »