« 動物園? | トップページ | 眠いよ~・ACL決勝戦へ! »

エコバッグ・ぽかぽかさんぽ

Photo うちの近所のスーパーオリジナルのエコバッグ。ひとつ130円弱。この価格とシンプルで嫌味のない色と柄は合格!以前に携帯に便利で、こじゃれた感じの2,000円くらいのエコバッグを買ったけど、いまいち実用的ではなかった。携帯性と見た目に力点が置かれているので、いまいち容量が小さいし、私はケチなので、あまりこじゃれていると汚れるのが気になってしまう。しかも、高かったくせに、縫製が雑で、すぐにポケットがほつれてきてしまった。その点、このエコバッグはたっぷり入って、頑丈。しかも126円(だったと思う)だから、万一破れたり、汚れても惜しくない!惜しみなく使える!すごく重宝してます。
 しかし、そのスーパーに行くと、意外にこのバッグを持って買い物をする人を見かけないのである。なんで?まあ、レジ袋もまったくないと困るので、私も適度にストックはするが、それにしても見かけなさすぎる。エコバッグを使わない人、もう少し、努力しようよ!!

今日は朝からぽかぽか。今日のあささんは、三太がとてもよく歩いてくれて、すごくうれしかった。ここんところ便秘気味だったけど、今日は運動量が多かったせいか、ものすごい大量のうんちょが出た。気持ちよかっただろうな。色々な人にやさしい声も掛けてもらえて、それもうれしかった。三太のおかげで私の人見知りもちょっと直った。ありがとよ~、三太!

|

« 動物園? | トップページ | 眠いよ~・ACL決勝戦へ! »

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私もエコバッグ派です。私のはやはりスーパーで買った、98円だよ。
私のエコバッグの条件は、小さくたためて持ち歩けること、丈夫でレジ袋程度のものが入ることかな。今使っているのは肩にかけられるので、自転車派には便利。
「袋はけっこうです」の一言が言い出しにくい人もいるようだけど、習慣になっちゃえばなんてことないです。本屋でもパン屋でも肉屋でも言います。魚屋はさすがに袋に入れてほしいときもあるかな。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年11月13日 (火) 21時20分

近所のスーパーでお誕生月にくれたエコバッグはとってもダサいもので、しかもかさばる。家からそのスーパーに直接行くときは持っていくけど・・・。300円でコンパクトな、こんな水色のを買いました。それならいつもバッグの中に入れておけます。だた袋は要りません、と言う前にもう袋に入れられちゃってることが多くて、今更もう要りませんって言えなくなる・・・。入れる前に聞いてくれるといいのにね。おふうさんのおっしゃるとおり、言い出しにくい人はいっぱい居るのですから。
ちょっと前になんだかしらないブランドもんのエコバッグ狂想曲をやってたね。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月14日 (水) 15時58分

おふうさん
お勤めの人は、やっぱり小さく折りたためるものじゃないとね。
それと、肩にかけれらて、まちがあるバッグがいいよね。
私も「要りません」って言える人間です。
コンビニでも平気さ!

Chicago Guyさん
やっぱり店側がもう少し意識を高くしないとダメだよね。
どっちかだけじゃダメ。
もっとCMなんかで宣伝するべきだよね。
ブランドもんのエコバッグ騒動、ニュースで見たけど、怖かったね~。
何か違うよね。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月15日 (木) 19時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 動物園? | トップページ | 眠いよ~・ACL決勝戦へ! »