« ベランダの小さな森・電話工事でバタバタ | トップページ | 今日の寄り道 »

秋のお寺

お得意先のお寺さんへ配達へ。ここのところの朝晩の冷え込みで、境内のイチョウはきれいに黄葉していた。小道には色鮮やかな落ち葉が舞っている。
 今日はとても穏やかな秋晴れ。人気のない境内で深呼吸すると、忙しい現実の世界からしばしの間だけ、異次元に迷い込める。
Photo 1 Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_12 Photo_11

|

« ベランダの小さな森・電話工事でバタバタ | トップページ | 今日の寄り道 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

立派なお寺だね~。旅行に行ってる気分。写真の腕がいいのか?
また夜なべをしています。自分の記事をあらかた書き終えたところで、ブラウザーが不具合起こして、ダメになってしまい、もう再度書くのはくじけて今夜はやめにします。実は怪我した子猫の面倒をみるはめになってしまいました。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月 9日 (金) 01時19分

↑Chicago-guyさんとこに子猫!?気になる!!

お寺さんの静かな空気が伝わってきます。こういう場所が近くにあるといいですよね。毎朝散歩しちゃう・・・って年寄りみたい(笑)?

目の端で黄葉しはじめた木々を追いながら、その景色のなかでゆったり・・・という時間がないのはなんだかさびしい・・・昼間はほとんどオフィスの中だからしょうがないけど、たまに抜け出したくなります。ほんの10分でいいのに、近くにそういう場所がない(涙)

投稿: kero | 2007年11月 9日 (金) 11時52分

Chicago Guyさん
え~っ!けがした子猫の世話?!
子どもたちが保護してきたのかな?
詳報、期待してます。
せっかく書いた日記、消えて(私の場合は消して)しまうと、クサるよね。
旅気分になれる?やっぱ腕でしょう(笑)。


keroさ~ん
このお寺はお隣の区なので、ちょっと遠いです。
近所の大きなお寺にもよく行きます。
人が少なくて、緑が多く空が広いので、信心とは別に足が向いちゃいます。
私も年寄りみたいです(笑)。

そうですね。お勤めだとなかなか自由がきかないですよね。
ここいらが自営業で、かつ、うちの仕事のいいところですね。
うちははっきりとした休みはなかなかないので、仕事途中に、こういうふうに息抜きするしかないのです。
週休二日のあの頃が懐かしいです(笑)。
ここのお寺で写真を撮っていたのもたったの10分程度です。
小心者なので、あまりゆっくりすることができないのです・・・。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月 9日 (金) 15時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベランダの小さな森・電話工事でバタバタ | トップページ | 今日の寄り道 »