« 晩秋~初冬 | トップページ | どこでも睡魔 »

キャンドルスタンドとしろくま

配達の仕事の帰り道、たまにのぞくお気に入りのお店でキャンドルスタンドと小さなしろくまを買いました。キャンドルスタンドは紅葉した欅、もしくはイルミネーションツリーのようで、キャンドルを入れて灯すとぼんやりあたたかいムードになります。しろくまは木で出来ていて、こっちもあたたかくてほのぼのやさしい表情。もうちょっと大きな(親?)しろくまもあったけど、うちにはこっちのちっちゃいのが良さそうだな、と小さい方だけ買いました。正解でした。私が寝ている夜の間、私の髪を束ねるゴムを首にかけて、なくならないように見守ってくれてます(笑)。
Photo Photo_2
 今日はおひさまの光もなく、心底冷えます。今日で11月も終わり。明日からいよいよ師走です(泣)。11月、とうとう一日も休みがとれませんでした~(号泣)。忙しいからど夜なべ仕事をしているわけじゃなく(私にはそんな働き方はとても無理です~!)、夜は8時間は睡眠時間をとっているのに、疲れがとれません。家の中も掃除してなくてあちこち汚い~!毎晩のビールと、お灸やこんなかわいい小物やお気に入りの音楽と、三太ゆたんぽに、かろうじて癒されてます。最近は本もちょびちょび読みですぐに眠気に襲われてしまいます。早くがんばって仕事をして、安らかで晴れやかなお正月を迎えたいものです。

|

« 晩秋~初冬 | トップページ | どこでも睡魔 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うちには今白くまのキャンドルがいます。
タイトルを読んで、おそろいかと思ってびっくりしたよ。
冬至のキャンドルナイトには灯すつもりなので、そしたら写真をアップしますね。
消費電力節減に努めて温暖化を防止し、北極の氷を守ろう、ホッキョクグマの生活環境を守ろう、というコンセプトのろうそくです。
もったいなくてまだ灯していません。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年11月30日 (金) 23時32分

あっというまに11月が終わった気がする。ぽんすけさんは休みなしだったんだね。家の汚れは気にしないで休めるときは休みなよ。
小物でも気に入ったものを手に入れるとうれしいよね。白熊クンも、とくにキャンドルスタンドが素敵じゃない!!

投稿: Chicago Guy | 2007年12月 1日 (土) 11時00分

おふうさん
しろくまのキャンドルか。
たしかにもったいなくてなかなか使えないね(笑)。
キャンドルナイト、やるのね。
私はまったく考えていなかった、反省。
白くまは今、種存亡に関わる大変な危機に遭遇しているんだよね。
私たちができることをまじめに実行しないと、大切な地球の仲間がいなくなってしまうね。


Chicago Guyさん
ほんと。あっという間。
うち、今、本当に誰にも見せられんです。
トイレ、店の掃除はしても、家の掃除をしてない・・・。
Chicago Guyさんの恐怖の下田ホテル状態じゃないかしら?
やればちょっとの時間なのに、根本的に掃除がキライなんです・・・。
忙しいせいにしているだけですわ。


投稿: ぽんすけ | 2007年12月 1日 (土) 18時57分

え?お宅のトイレの便座に小がのっかっている?

投稿: Chicago Guy | 2007年12月 4日 (火) 00時48分

Chicago Guyさん
・・・どんなホテルじゃ・・・。
日曜に掃除して今はましな我が家です。

投稿: ぽんすけ | 2007年12月 4日 (火) 18時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 晩秋~初冬 | トップページ | どこでも睡魔 »