« いい夫婦の日を前に大爆発 | トップページ | 酉の市に行く »

すっかり寒くなりました

Photo 三太で~す。すっかり寒くなりました。冬も本番です。昨日の夕方、ママはチャリンコでちょっと遠くまで配達に行ったそうだけど、北風がびゅーびゅーでものすご~く寒かったって。お肌も寒風でがびがびになっちゃったって。街路樹のプラタナスやトウカエデが葉っぱをいっぱい落としてて、沿道のお店やおうちの人が落ち葉を一生懸命はいていたそうです。Photo_2ママは寒い中、自転車をこいでお客さんのところに行くと、お鼻やほっぺがまっかっかですごく恥ずかしいんだって。
 夜も寒かったね。ボクはパパとママの間で眠ったよ。おふとんに入って、並んで眠ることが目下一番の安らぎだよ。ボクもママも。

 明日は満月。五時にはもう日もとっぷり暮れて、明るいお月様が出ていました。今夜は二の酉。お店を閉めたら、酉の市で熊手を買って来ましょう。

|

« いい夫婦の日を前に大爆発 | トップページ | 酉の市に行く »

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お布団でわんこと寝たら暖かそうだね。いいなあ。
我が家はもはや数年も前から娘と布団を並べていないので、冷え冷えと眠っております。

あすはいよいよゲネプロ、あさっては一回目の本番です。
歓喜を歌ってきます(^o^)

投稿: ふくpi・おふう | 2007年11月23日 (金) 23時33分

おふうさん
昔は三太を抱いたままでは寝付けなかったのですが、今では抱いたまま眠ってしまうようになり、三太も大人しく寝てくれるようになりました(いつの間にかすり抜けているらしい)。夜寝る所は寝室、とわかっているようで、私たちとともに寝室で眠るのがおもしろいです。
 ゲネプロですね!わ~、私までドキドキしちゃう。
明日はいよいよ本番ね!私もお店で第九をかけながら、おふうさんの活躍に思いをはせることにします。
 精一杯、がんばってください!

投稿: ぽんすけ | 2007年11月24日 (土) 16時19分

ありがとう!

投稿: ふくpi・おふう | 2007年11月24日 (土) 23時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« いい夫婦の日を前に大爆発 | トップページ | 酉の市に行く »