« 今日の風景 | トップページ | うとうと・三太 »

へとへと・うさぎ

この週末は1年でも一二を争う忙しさ。11月は毎週末が勝負。朝からテンションを最大限にあげるので、お昼を食べる頃にはすでに抜け殻・・・。無事に気持ちよく一日を終えることができそうで、とりあえずホッ。明日もがんばろう!

近くの小学校で飼われているうさぎちゃん、かわいい~。ちょうど、子どもたちが世話をしている時通りかかって、見せてもらった。「見せて~!」「写真撮りたいから、ちょっと抱き上げて~!」って、子どもたちはリクエストに応えてくれたけど、本当は変なおばさん、と思われただろうな・・・。
1 2 3 4

|

« 今日の風景 | トップページ | うとうと・三太 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日、お疲れさんです。
菊人形といえば、犬神家の一族を思い出して
怖くなっちゃうけど、菊人形展は見たことないや。
カマキリ写真撮れてよかったね。
ウサギって、なに考えてるんでしょうね。

投稿: Chicago Guy | 2007年11月 3日 (土) 18時03分

Chicago Guyさん
そうか、犬神家(「いぬがみけ」で変換したら「犬が三毛」だって・笑)で、出てきたよね!
顔が生首ってやつ!
うーん、今夜夢に出そうだ・・・。
うさぎって、食べることしか考えてなさそうな感じがする・・・。
なんて、ごめん、うさちゃん!
明日もがんばるわよ~!!

投稿: ぽんすけ | 2007年11月 3日 (土) 18時09分

うさぎ、いっぱいいるんだね。みんなふっくらして元気そう。
あのペレットというえさはおいしくなさそうに見えるんだけど、おいしいんだろうか・・・・。

11月は忙しいんだね。
頑張って!

投稿: ふくpi・おふう | 2007年11月 3日 (土) 21時13分

おふうさん
ここのうさぎは全部で5匹いたと思います。
子どもたちが可愛がっているようで、人が大好きで、よく懐いています。
白っぽいのは妊娠しているんだよ、と教えてくれました。
ペレット、もぐもぐもぐもぐと結構な量を食べるんだよね。
区内の北の方にウサギ専門店が出来たんだけど、
ブランドうさぎは高いんだよね~。
6万、7万するんだよ~。

投稿: ぽんすけ | 2007年11月 4日 (日) 11時50分

うさぎカワイイ!!確かに食べることしか考えてない気がする(笑)

そういえば、うちには以前ダーリンが飼っていたウサギの遺影がご両親の遺影とともに飾ってあるのですよ。熱帯魚と文鳥の前はウサギだったのです!

以前井の頭公園にミニウサギがなぜか放し飼いされてたんですよ・・・熊笹の中からガサゴソと出てくるのが可愛くて、よく観にいってたけど、駆逐されちゃったのかな・・・今はいないみたいでさびしい・・・。

投稿: kero | 2007年11月 5日 (月) 11時38分

keroさ~ん
> 井の頭公園にミニウサギがなぜか放し飼いされてたんですよ
初耳です~!知らなかった。何でいなくなっちゃったのかな~。
うさぎの放し飼いといえば、以前にダンナと二人で長野の山の中のヒュッテのキャンプ場に泊まったんだけど、ヒュッテの人が身内の葬儀とかでいなくてね、しかも、キャンプしてるのは私らだけ!夜、なんか怖い・・・とか言ってたら、ヒュッテで放し飼いにしていたうさぎがテントに遊びに来てくれて、すごくほっとした思い出があります。
ダーリンはやっぱりやっぱりとっても優しい人です。
文鳥とうさぎが好きな人に悪者はいないと決まっています!!

投稿: ぽんすけ | 2007年11月 5日 (月) 19時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の風景 | トップページ | うとうと・三太 »