« お寺のイチョウ・お寺の子ども | トップページ | ビッグ・サプライズ! »

教材園のツリー・その他

よくお庭拝見に行く教材園の木が子どもたちの手により、意外に上品なクリスマスツリーになっていた。このツリーを撮った日は雨が降っていて、濡れた桜の落ち葉がとてもきれいだった。桜は花もきれいだし、新緑もきれいだけど、黄色が混じる鮮やかな赤い落ち葉もきれい。
 早くも週末。師走は本当にあっという間だ。今日も朝から外仕事だったけど、明日はめちゃめちゃ朝早い仕事だ。暗いうちに電車に乗らねば。がんばるべー!と、空元気を出してみる・・・。でも、店の中でひたすら黙々とやらねばならない仕事(しかも、この時期電話も接客も多くて、なかなか進まんのじゃ!)より、からだを使う外の仕事の方が楽しい。ちょっと前まで嫌で怖くてたまらなかった外仕事だったんだけど。やっぱり私、根っこはガテン系だったんだ。 PhotoPhoto_2

|

« お寺のイチョウ・お寺の子ども | トップページ | ビッグ・サプライズ! »

つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

また教材園に行ったんだね。落ち葉がきれ~。
落ち葉としか認識ないけど、桜の葉なんだね、これは。

ガテン系だったとは!!ただのガテンじゃないからね、
神経使うと心配してたし、君も嫌がってたけど、
慣れてきたのかな?すごいじゃん。
初心忘れるべからずで、がんばってきてね。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月 7日 (金) 23時13分

Chicago Guyさん
これを撮ったのは、えーと、マレーグマのつよしを撮った日(笑)。
この時期は色々と行く用事が多くてね。
落ち葉、きれいでしょ。
秋のどんぐり拾いが面白くて、落ち葉とどんぐりの本買っちゃった。
まだ読んでないんだけど。
落ち着いたら、ゆっくり楽しもうと思ってます。

今日の仕事は私にはちょっと会心の出来でした。
うれしい!
初めての仕事だったんだけど、いつもとは違うシチュエーションでした。
「初心、忘れるべからず」。
これは本当に肝に銘じないと、間違いなく失敗をします。
いくら万全と思っても、間違いは起こるんだから。
慣れれば慣れるほど、慎重さが増さないといけないですね。
まだまだ私にとって「一寸先は闇」ですが、「その仕事をしたい」と自発的に思えるようになったのは、きっと進歩してはいるのでしょうね。

投稿: ぽんすけ | 2007年12月 8日 (土) 19時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« お寺のイチョウ・お寺の子ども | トップページ | ビッグ・サプライズ! »