« 教材園のツリー・その他 | トップページ | お寺の秋 »

ビッグ・サプライズ!

多分間違いなく今年一番のサプライズが、昨日の夜、突然降ってわいた。ダンナのお兄ちゃん(つまり私にとって義理の兄)が20歳ほども年下(うそだろ~!!)の女の子と突如結婚宣言!つい何日か前にダンナの実家から野菜を送ってもらったお礼の電話をした時、義母は何も言わなかった。義母は良くも悪くも隠し事ができないタイプなので、知っていたら黙っていられるはずがない。それもそのはず、田舎の義父も義母も前日に「明日、二人揃って家にいるかな?」という電話を受けて(それ以上詳しいことは言わなかったそうだ)、そういうことにはカンのいい義母が「もしや!」と気付いて家の中を大掃除して待っていたんだそうだ。予感的中!
 それにしてもびっくりだ。義兄の職業柄、若い女性と知り合う機会が多く、前の彼女も同じくらいの若くてぴちぴちのべっぴんさんだった(うちの三太にも何度か会いに来てくれていた)。3年ほど付き合って、義母や義父は結婚を待ちわびていたが、彼女とはご縁がなかったようで。そして、またまた若い子と!ダンナはさぞやうらやましかろ。
 私の立場は彼女の「義理の妹」になるけど、何しろ私にとっても彼女は下手すれば子どもでもおかしくない年頃。今まで、ダンナの実家の集まりでは、私が一番年が若くて、そういうポジションが苦手だったけど、若い子が入ってくれたら、うれしいな。それに何より、義父と義母は初孫を心待ちにしているはず。若いパワーでがんばってほしい(お兄ちゃん、がんばって~!!)
 長年、独身貴族だったお兄ちゃんの心中やいかに。ダンナと似て決して世渡り上手なタイプじゃないけど、ダンナと違って頭脳明晰だし、はっきり言ってハンサムです。私たちもお兄ちゃんの結婚はすごくうれしいです。クリスマスに入籍の予定だそう。
 気になるお相手、お正月にはご対面できるだろう。あ~、今からワクワク。

|

« 教材園のツリー・その他 | トップページ | お寺の秋 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ついにあのあんちゃんが結婚?!
めでたいじゃないか。しかも超年下かい。ええなあ。
三太パパうらやましいだろ~
お正月に実家に帰る楽しみができたね。
いっぱい子供を生んでくれるといいね。もう実はいたりして。
そういえば、私の義理の妹の相手は超年上でした。
親に反対された揚句の事実婚なので交流はないので実感もない。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月 9日 (日) 03時17分

Chicago Guyさん
そうなの、ついに!
(でも、まだ婚姻届出してないから、それまで実はちょっと心配)
ようやく実家の集まりでも、私以外にあのうち以外の女の人が入るので、ちょっと気が楽になり、年下なので余計に楽しみです。
義理の妹さんもすごいよね。
親ほど年の離れた人と、なんて、私はちょっと考えられないけど、「出会ってしまった」んだよね、きっと。
義理の妹さんにも幸せになってほしいです。

投稿: ぽんすけ | 2007年12月 9日 (日) 18時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 教材園のツリー・その他 | トップページ | お寺の秋 »