« 笑えるクマ | トップページ | 馬サラダ・パヒューム »

クリスマスツリーを出す・BAD DAY

Photo 仕事の合間に店に飾るクリスマスツリーを出した。ようやく12月らしい店頭になった。

 それにしても、今日は厄日だった。朝から仕事先まで母の大ボケに(私だけでなく、結果的に父もダンナも三太までも!)振り回されるし、午後は別の仕事先まで自転車で急いでいる途中、剪定作業中のイチョウの葉っぱ(剪定で落としたばかりで、乾いていなくて生だったのが原因)で滑った。不幸中の幸いで、仕事道具は無事。転んだ衝撃でジーンズの膝が擦り切れ、穴が開き、左手の指先の皮が剥けた。腕も少しねじったみたい。ただでさえ四十肘だってのに。自分のからだはそのうち治るけど、まだそんなに穿き古していないジーンズ(ユニクロだけど)が擦り切れたのが悔しい。そもそも狭い歩道で、ガードマンもついているのに、当のガードマンが別の方向を見て歩いており、そいつをよける為に坂道途中でブレーキを掛け、積もっていたイチョウの生葉で滑ったのだ。ガードマンや剪定作業中の係員が寄ってきて謝られたが、「どうしてくれんのよ!」と言いたくても言えない小心者の私。その上、仕事の時間が迫っていて、そんな交渉をしている時間もなく、「大丈夫です・・・」と言い残し、血を流しながら、仕事先へ。
 仕事自体は無事に終え、店に戻ると、今度は難客からの電話対応にげんなり。アタマに来る、というより、意気消沈して悲しくなってしまった。
 こんな日もあるよね・・・。

|

« 笑えるクマ | トップページ | 馬サラダ・パヒューム »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お大事に!
ツリーの写真を見て、うわーかわいい!!・・・と思ったら、日記の中身はさんざんなぽんすけさんの体験でした。お気の毒。
怪我は大丈夫なの?
仕事が控えていると自我を表せない気持ちわかります・・・・。でも仕事はこなしたところが偉い!

投稿: ふくpi・おふう | 2007年12月 4日 (火) 20時52分

随分いろんな事が起きてしまったのね…と、日記を見て思いました。
ケガは大丈夫かな?ちょっと心配しています。

こんな日は、あったかぁ~い お風呂に、ゆっくり入って寝るのが1番!です(o^-')b
忙しい毎日、頑張りましょ!私も頑張るよ!

☆ツリー、優しい感じで素敵ですね☆

投稿: ゆみこ | 2007年12月 4日 (火) 22時11分

一言くらい嫌味を言ってやりなよ、ガードマンがわざわざ立ってたんなら~。
散々だったね、お疲れ様。身内でしごとをするっていうのも大変そうだねええええ。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月 4日 (火) 22時15分

おふうさん
本当についてない日ってあるんだね。
昨日は指先の皮が剥けたところが、ジンジンと痛みましたが、
今日は打ち身がきてます(笑)。
でも、全然大丈夫ですよ~!
仕事は私がくじけたら大穴をあけてしまうので、這ってでも行かなければならなかったのですわ。
おふうさんも、助っ人のお仕事で忙しいでしょ。
がんばろうね!


ゆみこさん
まったくひどい一日でした。
滅多にないことがこうバタバタと起こるのも珍しいですよね。
お風呂、本当はからだをあたためてゆっくり入りたいのですが
うちは朝シャワー派なのですわ。
体にはいかんですよね。
ゆみこさんもお忙しそうですね。
あわび、今度ごちそうしてください。


Chicago Guyさん
本当に、正当な文句は言わなきゃいけないよね。
でも、言えない意気地なし・・・。
後で星占いみたら、昨日は三ツ星(最高)で、ラッキーアイテムはデニムの洋服だったの。ジーパンが身を守ってくれたのか?
家族で一緒は普段はいいことよりも、面倒なことの方が多く感じます。

投稿: ぽんすけ | 2007年12月 5日 (水) 18時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 笑えるクマ | トップページ | 馬サラダ・パヒューム »