« 仕事ついでに監獄正門へ | トップページ | お店の花もクリスマス »

今日もいろいろ・・・平和に眠る三太

またも厄日か?今日もいろいろありました・・・。その言動に首を傾げたくなるような人々に振り回されてさっきまでは頭に来てたけど、ようやく落ち着きを取り戻しました。はぁ~(ため息)。思うんだけど、日本人は恥の意識や思慮深さってもんを忘れてしまったんじゃなかろうか、と思うことがたびたび。人にそう言われないように、自分も気をつけねばならないと思う今日でした・・・。

 写真は朝日の中、朝のしたくをする私の足元で平和に眠る三太です。救いだわ・・・。
Photo Photo_2

|

« 仕事ついでに監獄正門へ | トップページ | お店の花もクリスマス »

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

三太はぽかぽかで気持ちよさそうでいいねえ。
私も職場で、電車の中で、ありえない人たちと
出くわします。いちいち怒ってたら身が持ちません。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月21日 (金) 00時17分

ありえない人たち。知らない人なら関わらないようにすれば済むけど、ぽんすけさんのようにたくさんの人たちにお客様として接することが多いと、そういうわけにもいかないですよね・・・。
でも、救いとなってくれる三太くんがいて本当によかったですね。ぽんすけさんの気持ちを理解する人も周りにいるのだし、大丈夫ですよ!!

投稿: kero | 2007年12月21日 (金) 10時24分

Chicago Guyさん
Chicago Guyさんの仕事場にはいろいろな方がみえそうだもんね。
ひとくせもふたくせもありそうな方々が・・・。
ホント、お疲れさまです。
学校のお母様絡みも大変じゃございませんこと?
いろいろな方がいらっしゃるから。
若い頃、私がなかなか子どもを授からないことについて
ある年上の女性(中絶経験あり、出産経験なし)から、
「子どもができないのは、まだあなたには子どもを授かる準備が
出来てないからで、準備ができれば自然に授かるわよ」と
言われてショックを受けたことがあるけど、子どものいる人が
皆子どもを育てる資格があるか!といいたいこの状況!
はっ!取り乱してしまいました。
いけない、いけない!


keroさん
いつもあたたかい言葉、ありがとうございます!
人の善意に助けられたり、感激することももちろんたくさんあります。
でも、世の中おかしな人が増えて、そういう人が得をして幅をきかせているんじゃないかと思うような事象が目に付きます。
そういう流れに乗らないように、不器用でもまじめに生きたいと思います。
動物は私利私欲がなく、いつも一生懸命生きていて、そんな三太にいつも癒されています。

投稿: ぽんすけ | 2007年12月21日 (金) 15時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仕事ついでに監獄正門へ | トップページ | お店の花もクリスマス »