« 初めてのセーター | トップページ | いよいよ大晦日 »

大掃除と忘年会

 今日からようやく年末年始の休みになった。朝起きて、店に下りる時間を気にしないでいい朝は本当に何日ぶりなんだろう!それだけで感激するくらい、久しぶり。
 とりあえず朝からただひたすら本当に無心にダンナとふたりで大掃除。一応、タイムリミットギリギリで最低限今日やっておくべき掃除は完了。時間がない、と割り切ったからか、自分でもかなり合理的に手際よく掃除ができた。だてに主婦歴を重ねているわけではないな(笑)。
 久々にきれいに整った我が家。はー、やっぱりがんばってよかった~!そう思う瞬間のために毎年この作業をしている気がする。しかし掃除で普段しない姿勢をしたので、からだのあっちこっちが痛い・・・。
 掃除が終わり、わずかの隙間時間にこのブログを更新しているが、これからわが店の忘年会なのである。父と母とダンナと私で、いざ「かに道楽」へ!一年間がんばったんだもの、今日はサイフを忘れてガンガン飲んで食べるぞ~!
 てなわけで、コメ返の時間はなくなってしまったので、明日返事します。ご容赦を!
 
 行ってきま~す!

|

« 初めてのセーター | トップページ | いよいよ大晦日 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ついにこの日がやってきたのね。やったね。(うちは掃除はするけど、片付けはしない)
今頃かにの食べ放題?それとも飲み放題の方かな。
我が家もかにチャーハン屋に行っていました。安いんだよ、今度いこ。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月30日 (日) 21時48分

お疲れさまでした!一年間の頑張りのご褒美だね。
あとはのんびりお休みを過ごせるね。うらやましい。
私はあと一日です。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年12月30日 (日) 22時05分

ぽんすけ
はい!とうとうお休みになりました!
2年前くらいまで大晦日までやっていましたが、やっぱりお休みにしてよかたです。
かに、満腹食べました!
全員、一番高いカニ料理尽くしのかに会席にしちゃいました。
贅沢!
でも、かにチャーハン、今度いこ!


おふうさん
昨日の夜は忘年会のあと、家にもどって、本当にのんびりできました。
でも今日はお勤めはなくとも、掃除の続きと帰省準備で朝から大忙しですわ。
おふうさんもいよいよ今日仕事納めですね。
本当にお疲れ様でした!!!

投稿: ぽんすけ | 2007年12月31日 (月) 14時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めてのセーター | トップページ | いよいよ大晦日 »