« ビッグ・サプライズ! | トップページ | クリスマスカラー・忙し過ぎ »

お寺の秋

昨日の早朝からの仕事はお寺さんでのお仕事でした。門前のもみじとドウダンツツジの紅葉がとてもきれいでした。心だけ、京都気分。
 ところで、昨日12月8日は仏教では「成道会(じょうどうえ)」と言って、お釈迦さまが悟りを開いた日なのだそうです。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 

|

« ビッグ・サプライズ! | トップページ | クリスマスカラー・忙し過ぎ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

京都(みたい)ですなあ、JR東海のCM音楽が聞こえてきそう。
立派なお寺だし、お仕事キンチョーしそう!!
それにしても素敵な紅葉だね。いいなあ。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月 9日 (日) 23時35分

Chicago Guyさん
キンチョー、あまりしなかったよ。
別にお寺の行事じゃないの。
お寺の附属の保育園。
だから、すっごく楽しかったの!!!
保育室で笑顔をたくさんもらいました!
紅葉って、やっぱり心に響くね。

投稿: ぽんすけ | 2007年12月10日 (月) 19時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« ビッグ・サプライズ! | トップページ | クリスマスカラー・忙し過ぎ »