« 久しぶりに三太と | トップページ | 大掃除と忘年会 »

初めてのセーター

実は・・・。三太に生まれて初めてセーターを着せました。柴犬はそのまんま裸んぼうが一番!とかたくなに思っていましたが、最近の寒さで老体にセーターを着せたくなりました。昨日、残り少なくなった三太のごはんを買いに近所のペットショップに出かけた折、ちょうど三太にぴったりのセーターを見つけ、値段も手頃だったので、思い切って買ってきました。三太に合うのは絶対赤、それからおしゃれすぎちゃダメ、というぼわんとしたイメージがあったのですが、ぴったりの赤のアランセーターがあったのです。っていうか、やっぱり洋服は小型犬サイズがほとんどで、柴サイズはこれしかなかったというか・・・。
 喜び勇んで家に帰り、同じく「イメージにぴったり!」と大喜びの母といっしょに三太にセーターを着せました。以前の三太なら洋服はもちろん、被り物だって即座に払い落としたのですが、目が見えずボケも手伝ってか、拍子抜けするほどまったく抵抗を示さず、すんなり着てくれました。着てからも嫌がる様子はなく、ほっとしました。
 初めての洋服、初めてのセーター。三太に意外に似合いました(と思うのは家族だけ?)。赤いセーターを着た三太は、原色の少ない我が家のちょうどいいアクセントカラーになってくれて、それもいい感じです。ここのところ、さらにボケが進み、足が弱ってきた感のある三太。無事にこの冬を乗り切ってほしいです。
Photo Photo_2

|

« 久しぶりに三太と | トップページ | 大掃除と忘年会 »

三太」カテゴリの記事

コメント

ちゃんちゃんこならぬ、赤いセーターですか。あるんだね、アランセーターが、しかもこのサイズ。やっぱ、毛皮があっても寒いかなあ?いいんじゃない?似合ってるよ。
当人は嫌がらないほど、わかってないのかなあ。ちょっと寂しいな。

投稿: Chicago Guy | 2007年12月29日 (土) 23時17分

きっと着てほしい気持ちがわかってたんだよ。
それとも暖かくて気持ちよかったかな?よく似合ってます。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年12月29日 (土) 23時22分

Chicago Guyさん
この前獣医さんに聞いたら、「着せなくても大丈夫ですよ」とおっしゃってました。
柴は多分本当に必要がないと思うけど、やっぱり私たち人間の気持ちの問題かな(笑)。


おふうさん
分ってくれてればとってもうれしいな。
傍目にみても、セーターはあったかそうで、
きっと「あれ?なんだかいつもよりちょっとあったかい」くらいは
感じてくれていると思います。


おふたりとも「似合ってるよ」と言ってくれて、どうもありがとう!!!!

投稿: ぽんすけ | 2007年12月31日 (月) 14時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりに三太と | トップページ | 大掃除と忘年会 »