« いよいよどんづまり | トップページ | 久しぶりに三太と »

お正月の予定

 やることの山がひとつひとつ片付いていく。今日はとうとう年賀状に着手できた(パチパチ!)。ここは「面倒」という気持ちを追い払いながら、無心にするべき仕事に勤しむべし。やり遂げた後は晴れ晴れ気持ちいいぞ~!!(そうやって自分に向かって呪文を唱えないとくじけそうなので・笑)。
 
 お兄ちゃん(義理の)はクリスマスではなく22日の大安の日に無事に入籍を済ませたらしい。良かった~。お義母さんやお義父さんの気持ちを考えてほっとする。
 今度のお正月はダンナの兄弟(姉・兄)夫婦が揃う初めてのお正月だ。お姉ちゃんやお兄ちゃんの都合で、私たちも今年は31日に帰省することになりそうだ。実家で年越しは初めてだ。1泊して戻ってくるつもり。今年の帰省の目玉はなんといっても「お兄ちゃんの若い若いお嫁さん」、それから毎度帰った時のお楽しみのとれたて野菜のおみやげ(但し手伝いが条件じゃ!)と、近所の日帰り温泉「湯楽(ゆら)の里」。元日には関西から妹家族が上京してくるから、ダンナの実家から戻ったら、火の玉のような甥っ子ふたりのお相手だろうな。楽しみだな!
 というわけで、お正月の予定もはっきりしてきた。考えるとあっという間に終わっちゃう(笑)。のんびり寝正月というわけには行かないけど、夜だけでもゆっくり見たいDVDでも見て、飲んで食べて、仕事を忘れてゆっくりしたいな。は~、なんと庶民的なお正月なんでしょー。
 でもでもやっぱりお正月は待ち遠しいな。

|

« いよいよどんづまり | トップページ | 久しぶりに三太と »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

けっこう楽しそうなお正月の予定がたったね。
お正月らしく、家族親戚が集まって、いいね!
おせちは親まかせでいいじゃん。
ま、お嫁さんがんばって。オールドお嫁さんとニューお嫁さんの顔合わせだ!

投稿: Chicago Guy | 2007年12月27日 (木) 20時30分

新しい家族が増えるって幸せで新鮮な気持ちになるね。
きっと来年再来年には甥っ子姪っ子が増えているかもよ!
お正月、私ものんびりするつもり。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年12月27日 (木) 23時48分

忙しいけど楽しい予定ですね~。ちゃんと「飲んで食べてのんびりDVD
」という目標が入ってるのもよしよし(笑)

私も実家で、甥っ子3人(1・4・6歳)が勢ぞろいかなあ・・・コワイ(笑)何よりも、東京よりずうっと寒いから、風邪おみやげにしないようにと思ってます(笑)

投稿: kero | 2007年12月28日 (金) 10時36分

Chicago Guyさん
みんなも同じだと思うけど、やっぱりゆっくりはできないよね、お正月も。
それをいかに楽しく過ごすか、だ!
おせちは私、まだまともに作ったことありません、恥ずかしながら。
だいたい親のところで食べておしまい。


おふうさん
滅多に会えない親戚と顔を合わせられるのがお正月の楽しみだよね。
今年はおねえちゃんの結婚以来、もう7~8年ぶりの新顔です!
年下だから、気も楽で。
ダンナの親は70歳をとうに過ぎているのに、いまだに一人も孫がいないので、お兄ちゃんもがんばると思います!
おふうさん、今日は今年一番の修羅場だね。
あとちょっと!がんばろうね!


keroさ~ん
もちろん!お正月だもの、飲んで食べて映画みて!
結構忙しいけど、楽しみます!
うちの妹の子どもは上が小一、下が年中です。
やんちゃ盛りでkeroさんの「コワイ」っていうのがよくわかる(笑)。
関西弁をしゃべるこの「ミニラ」たちがこれまたかわいいんだ!
おばちゃんは子どものかわいさ、いいとこどりだから(笑)。
あったかくして、風邪ひかないでくださいね~!

投稿: ぽんすけ | 2007年12月28日 (金) 18時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよどんづまり | トップページ | 久しぶりに三太と »