« 調子に乗って | トップページ | 今朝の三太 »

紅白梅・早朝ジョギング

うちの向かいの会社の掃除のおじさんたちから新年に紅白の梅の盆栽をいただいた。根本は1本の幹なんだけど、途中から白梅と紅梅に分かれている。いただいた3日の日にはまだかたいつぼみだったのが、温かい店内に飾っていたので、7日には紅梅が咲き始め(写真左)、今日は白梅も見頃(写真右)。盆栽って今まで買ったことがないんだけど、こうやって見ると、大きな木がそのままミニチュアになったみたいで、とてもかわいい。大人のゾウもかわいいけど、大人のゾウをそのまま小さくした赤ちゃんゾウもかわいい、とか、大きな庭もいいけど、小さな坪庭にも惹かれる、とかと一緒かな。
Photo Photo_2 Photo_3
今朝、まだ日が昇らぬ頃、三太のハイカイでまた起こされた。そのまま考え事始めちゃって、目が覚めちゃった(三太は私を起こし、さんざん歩き回ったあげく、またも爆睡)ので、思い切ってふとんを抜け出し、まだ薄暗い町をジョギング(ウォーキングまじりの)なんぞしてしまった。まだ、新聞配達の人と年配のおじさんが犬の散歩をしているくらいで、町はとっても静か。しかしカラダが重い・・・。夏や秋、仕事で駆け足登山をして貧血を起こしたり、起こしかけたりしたけど、このカラダの重さでは無理もないかも。やっぱり、少し運動しないとヤバイかな・・・。

|

« 調子に乗って | トップページ | 今朝の三太 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

梅が咲いている~!!(気がつかなくてごめん)
さく~らはまだかいな。1つの幹から紅白の花がつくもんなんだね。

ジョギング!?!?驚驚驚驚驚驚驚驚!!

投稿: Chicago Guy | 2008年1月11日 (金) 00時50分

よい香りがしてきそうですね。可愛い紅梅と白梅(^-^)
きっと、ぽんすけさんの所が気持ち良かったんでしょうね。『東風吹かば~』ですね♪

ジョギング、ウォーキング、ウチの近くでもしてる方多いですよ~。今年は、ウォーキング、してみようかしらん。
……とりあえず、散歩を強化(?)してみます(^-^)

投稿: ゆみこ | 2008年1月11日 (金) 11時33分

昨日先取りコメントしちゃいましたね~。食べる量よりきっと規則正しい運動が必要なのですよ・・・わたしたち!
継続できるといいですね・・・わたしもと思うけど、朝起きられません!!週末の朝練くらいじゃ全然ダメです~(笑

紅白梅、ダーリンと一緒に盆栽しませんか~(笑)

投稿: kero | 2008年1月11日 (金) 12時07分

Chicago Guyさん
ふらっと現れた時はまだこんなに華やかじゃなかったからね。
2色の花の色は多分接木で作ったんじゃないかな?
(あくまで推測だけども)
ジョギング、本当に自分でも意外な行動に驚きだわ。
自分っていまだにわからないわ、ブログ始めたことといい・・・。
でも酒断ちよりジョギングの方が、わたし的には楽だったりして(笑)。


ゆみこさん
店は暖房が効いているので、うちの中では一番快適かも(笑)。
新聞にも湯島の梅が咲きだした写真が載っていました。
ジョギング、人目につかない早朝は気持ちいいです。
走ってる時、あんまり近所の人に会いたくないもんね。
ゆみこは私ほどぽっちゃりしてないから、まだ大丈夫(笑)。
三太が元気な頃は、三太のさんぽが結構いい距離になったのに
最近じゃ全然距離を歩けなくなって、しかものろのろだし・・・。
一人でこそこそ走るわ。


keroさ~ん
この前、ふと近所のフィットネスクラブの案内を見て、
一人じゃはずみがつかないから、ダンナに「一緒にどう?」
って誘ったら、「おれは必要ない」とバッサリ。
でもダンナがダンナが「よっしゃ、オレもいく」と言ってくれても
給料を上げてもらわんと、できないかった(笑)。
とりあえず、今は仕事も楽になったので、ぼちぼち気楽に
走ってみようと思っています、の予定(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月11日 (金) 14時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 調子に乗って | トップページ | 今朝の三太 »