« 初詣・ココの訃報 | トップページ | デパートでお買い物・父と大ゲンカ »

お正月の思い出・東京編

妹一家が元日の夜から上京していた。5日には上の子の野球チームの練習があるので、4日まで滞在。毎度のことながら、嵐のような一家であった。じいじが上の子のキャッチボールの相手をかってでたのには、驚いた。父がキャッチボールをするのを、私は初めて見た。小学校1年でも、普段練習をしているからじいじじゃ相手にならないだろ、と思っていたけれど、意外にがんばっていた。今までじいじは孫の相手から逃げてばかりいたけれど、「へ~、やればできるじゃん!」と私はちょっと父を見直した。
 今年のお正月は天気もずっと穏やかで、そんな天気だったからか、流れる空気もなんだか穏やかだった。
 嵐を巻き起こした小さなゴジラたちは皆に幸せな笑いを振りまいて、兵庫に帰って行った。嵐の後の家の中はものすごく静かになってしまった。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« 初詣・ココの訃報 | トップページ | デパートでお買い物・父と大ゲンカ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

うちの父は孫ぼうずの相手はもうしたがらないなあ。孫もキャッチボールするタイプじゃあないんだけど。
お父さんお若いね!頼もしい。
夏以来の甥っ子くんたちの写真、楽しそうな笑顔ありがとう!

投稿: ふくpi・おふう | 2008年1月 6日 (日) 21時11分

男の人って子供や孫がある程度大きくならないと相手が出来ないって人が多いみたい。赤ちゃんや幼児をどう扱っていいかわからないんだよ。お父さんはキャッチボールが出来るのを心待ちにしてたのかも!
ぐりぐり坊主君たちによろしくね~。次に会えるときは覚えて、ないか。

投稿: Chicago Guy | 2008年1月 6日 (日) 21時40分

今日からブログ訪問再開です~。今年もなおいっそうよろしくお願いします。

年末年始、穏やかに幸せに過ごした様子、とくと拝見いたしました~。ご主人の背中の上で熟睡の三太くん、本当にこの写真のような1年になりますように!!

ぐりぐり坊主くん、関西のコでしょ!そういう空気がムンムンしてます(笑)

投稿: kero | 2008年1月 7日 (月) 12時46分

おふうさん
あの「かえるくんとがまくん」の甥っ子のことかな?
父は普段五十肩(っていうよりもう七十肩)が痛い、とよく言っているので、まさかキャッチボールをするとは思わなかったよ。
てっきり孫のキャッチボール姿の写真を撮りたくて連れ出したのかと思ったら、そうじゃなかったのよ~。
「明日、痛くて大変だからやめた方が・・・」ってとめたけど、「大丈夫」とカラ意地張ってました。
でも、翌日痛いとも言ってなかったな~。
本当は痛かったんじゃないかな(笑)。
「じいじ、結構腕あげたじゃん」とか孫に言われてうれしそうでした。


Chicago Guyさん
自分の子どもは二人ともオンナだし、父も実はさみしかったのかな。
今日ケンカして、その後顔も合せずに出かけてしまったわ。
妹のダンナさんのお父さんは結構子どもの相手が出来る人で
そんな話をあれこれ聞いてちょっとショックを受けたみたいで。
それで奮起して初めてのキャッチボールをやったみたい。
そこに来て、また娘に「お父さんは何もわかってない」って言われて、
逆ギレして大声で怒鳴って・・・。
は~、オトコ親って苦手。
自慢のぐりぐり坊主をChicago Guyさんに会わすことができて私もうれしかったです。


keroさ~ん
あけましておめでとうございます~!
去年は本当に雲の上の人と思っていたkeroさんにまさかお会いできるなんて、本当にフシギだ~って思った1年だったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~。
甥っ子たち、関西のニオイします?
「ぽんちゃん、見といてや~」とかかわいい声で生意気っぽく関西弁で言うんです。
それがまたかわいくて(おばばか)。
keroさんもご実家で思い切りおばばかやってきたんじゃないですか?(笑)
それから、三太を背中に乗せているのはダンナじゃなくて私なんです・・・(泣)。
背中、だんなより多分居心地いいはずです、肉布団で・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月 7日 (月) 19時31分

コメント読んで「え!!」と、「背中の三太くん」写真を見直してしまいました!ごめんなさい~!ちょっと違和感が残像として残りつつ、記事をすっかり「寝ているだんなさまの上にぽんすけさんが三太を載せたら」と完全に読み間違ってました!

新年早々・・・そんな私ですが、よろしくです(ぺこり)。

投稿: kero | 2008年1月 8日 (火) 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初詣・ココの訃報 | トップページ | デパートでお買い物・父と大ゲンカ »