« うれしかったこと・その他 | トップページ | 新しい洋服・神様! »

がっかり・「ウォーター・ホース」と三太

朝起きて、カーテンを開けると一面の銀世界!のはずだったけど、予報ハズレ!まあ、通勤の足に影響がなくて、良かったのかも、と思っていたら、朝から上空をヘリがバタバタとうるさい。ラジオを聴いているうちにヘリがうるさいわけがわかった。丸の内線が停電でとまってしまったそうだ。雪じゃなくても、通勤の足が乱れたようだ。

 先日、映画「ウォーター・ホース」の試写会に行ってきた。第二次世界大戦の只中、美しい湖畔に暮らす孤独な少年アンガスと、ネス湖の伝説の動物「ウォーター・ホース」の友情のお話。アンガス少年もウォーター・ホースの「クルーソー」もかわいく、加えてネス湖の美しい風景に、ひととき浮世離れ。ロマンチックでとてもきれいなファンタジー。クルーソーの愛らしさがうちの三太に何度も重なってしまった(すごい親バカ)。涙もろい人は帽子をかぶって観に行くべし(私?)。

写真は昨日の夜の三太。ころん、と転がって座椅子の間に落ちたまま、眠ってしまった。
Photo

|

« うれしかったこと・その他 | トップページ | 新しい洋服・神様! »

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

映画に出ていた意地悪犬チャーチルには重ならないよねえ(笑)
あ、今日の三太の寝姿はお間抜けー
私はクルーソーの前ヒレがブタガメにそっくりなので、やっぱりかわいかったです。帽子にはそういう意味があったのかー!!

投稿: Chicago Guy | 2008年1月22日 (火) 00時47分

ファンタジーで涙を流したの、いつのことかしら・・・。感動とか、悲しみとかの涙とは全然違いますよねえ。帽子の甲斐がありましたね(笑)

ネス湖、行ったことあるんですよ。ひとりで。到着した途端に、それまで晴れてたのが急に黒い雲と雨で、いかにもクルーソー・・じゃなくてネッシーが出そうな雰囲気でした。

三太くん自由すぎ~(笑)

投稿: kero | 2008年1月22日 (火) 09時56分

Chicago Guyさん
ブルドッグのチャーチルにも重なったよ。
最初にクルーソーを追いかけて、お鍋をこぼして、つまみ出される姿(笑)。
そちらはブタガメに重なってましたか。
たしかに水の中をゆうゆうと泳ぐ姿、自由でかわいいよね。
帽子、単純に寒かったのと、アクセントにかぶったんだけど
後で思わぬ効用がありました(笑)。


keroさん
ネス湖、行ったんですね!
いいな、いいな、いいな~!!!
私は当分行けそうにないので、映画の中でトリップしました(笑)!
keroさんとダーリンは涙のツボが一緒ですか?
うちはちょっと違うんですよ。
まあ、動物関係は二人とも弱いんですけどね。
うちのダンナはすれてないのか、「なんでこんなミエミエの演出で泣けるの???」って感じので泣いちゃうの(笑)。
私は少しひねくれてるから、もうちょっと複雑なものでないと(笑)。
夫婦ってオモロイですね。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月22日 (火) 12時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« うれしかったこと・その他 | トップページ | 新しい洋服・神様! »