« 休み・世界最速のインディアン | トップページ | すずめ、どんだけ~?! »

イチゴ・いちご・苺

ダンナのいなかのおじちゃん、おばちゃんが大粒の苺をどっさり送ってきてくれた!ふたを開けると苺のあま~い香り、まっかでぴかぴか、おいしそうな苺ちゃんたち!発泡スチロールの箱の中に二段びっしり、赤いルビーのような苺ちゃんが大切に入っていました。こんな贅沢してもいいのかしら?感動的に甘い!ジューシー!一段は下のうちにあげました。それでも二人で3日は楽しめそうです。うれしいな♪
Photo Photo_2 4

|

« 休み・世界最速のインディアン | トップページ | すずめ、どんだけ~?! »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

あなたのご人徳で?すばらしいイチゴだねえ。
ご堪能あれ!!

投稿: Chicago Guy | 2008年1月14日 (月) 18時22分

人徳なんてとんでもない(笑)。
ダンナの実家の野菜がめぐりめぐって化けたんです。
こんなのもらうと本当にお返しに青くなります・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月14日 (月) 18時54分

わあ、そろそろ季節ですもんね~!!季節先取り!うらやましい~!!
確かに、お礼考えると??おいしそうに食べてる写真とかじゃダメでしょうか(笑)
私は、実家から野菜を送ってきたときに、調理して写真をメールで送ってみたりしてお茶を濁してます(笑) 実家ならOKかもしれないけど、旦那様の実家じゃだめね~(笑)

投稿: kero | 2008年1月15日 (火) 00時48分

keroさ~ん
ラッキーでした~!
ダンナの兄弟は三人でダンナが末っ子なんですけど、3人の中で、なぜだかうちだけ、夏は甘いとうもろこしいっぱい、冬はここ2年ほど、大粒苺、ぶどうの時期には巨峰を送ってくれるんです。うちは父と母が一緒にいるし、隣にはおじとおばが住んでいるのを知っていて、おばさんが言うに「人数が多いから」というのが理由らしいですけど・・・????
お中元とお歳暮、いつも悩みます。
この前のお歳暮は福岡の親戚に教わった九州でしか買えないおいしい明太子にしてみました。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月15日 (火) 18時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 休み・世界最速のインディアン | トップページ | すずめ、どんだけ~?! »