« サクラサク・「農閑期」 | トップページ | 雨ニモマケズ »

朝から三太が・新しい仕事

Photo 朝も早よから、三太が枕元で吐いた。黄色い胃液。胸焼けしているのか。ここのところ調子がよく、吐くのは久しぶりだが、多分心配はなく、一過性のものだろう。まだ私もダンナもふとんの中にいた時に枕元でケコケコ吐き出して、すんでのところで寝具をよけ、汚されずに済んだ。床の胃液を拭いていたら、今度はその場でおしっこ・・・。胃液を拭いていた雑巾でなんとかおしっこもキャッチ、こちらも寝具への被害なし。寝ぼけているのか?上から下から出しまくりの三太。おかげで眠気もすっきり覚めました。

 同業者から新しい仕事を譲り受けることにした。男性より女性に適性がある現場なので、主に私がやることになりそうだ。年間通してほぼばらつきなく入る仕事で、そこそこの収入も見込め、さらにその後の仕事にもつながる発展性のある仕事だ。収入増はさておき、仕事自体がとても魅力があり、やりがいのある仕事だ。近日中に前任者に説明を受けに行く予定だ。
 今でも忙しいのに、これ以上新しい分野を増やしていいものか、打診を受けてから長いこと家族を交え悩んだけど、不安より、魅力が勝った。私につとまるか不安もあるし、やってみないとわからない不確定要素の多い仕事だけど、心配ばかりしていたら前には進めないし、今までこの仕事を怖がりながらも何とかやってきた自分を信じて、がんばってみようと思う。この仕事は4月から。来年の今頃は「農閑期」もちょっと事情が変わっているかもしれない。今年の冬ののんびりを大事にしたい。

|

« サクラサク・「農閑期」 | トップページ | 雨ニモマケズ »

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

三太大丈夫かなあ?でも汚されなくってよかったね、うまい!
この前次男のベッドメイクしてて思ったの、このオネショ防止シート、ぽんすけさんちにも必要じゃないかって。
新しい仕事、決断したんだ、今度教えてね!

投稿: Chicago Guy | 2008年1月25日 (金) 20時44分

新しい仕事の輝かしい魅力と負担を恐れる気持ち、よくわかります。
でも、ボケない、老けない、引きこもらないためにはチャレンジも必要だしね。
ますます忙しくなりそうなんだね、コンサートいけそう?

投稿: ふくpi・おふう | 2008年1月26日 (土) 00時31分

Chicago Guyさん
今朝は平穏な朝を迎え、その後も体調良さそうでほっとしてます。
よかった~。
朝起きたら枕元におしっこシートが何枚か置いてあった。
私より寝るのが遅いダンナが置いておいてみたい(笑)。
人間の子供用のおねしょシーツってのは、どこに敷くの?
シーツの上?それともシーツの下?
興味あるかも!
新しい仕事、がんばってみることにしたよ。
また今度詳しくね。


おふうさん
今の仕事は特にやり直しというのがきかない仕事なので
最初の頃は怖くて怖くて、仕事を楽しむことなんてできるのか?
と思っていました。
けれど、慣れが私の背中を押してくれるようになりました。
新しい仕事はいつも不安がつきものだけど、せっかくめぐってきた
幸運を逃すのは、と思い切りました。
コンサートに行くのは、心の栄養に必要なんで、新たな仕事のためにも
絶対行きます!!!!
それにしても
> ボケない、老けない
はかなり先の話だし、
> 引きこもらない
は、ちょっと青いかも(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月26日 (土) 16時56分

おねしょシーツは、シーツと敷布団の間に敷くの。布団までは濡らさないためのものです。なので掛け布団まではしらなーい。

投稿: Chicago Guy | 2008年1月26日 (土) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« サクラサク・「農閑期」 | トップページ | 雨ニモマケズ »