« 冬晴れの一日 | トップページ | がっかり・「ウォーター・ホース」と三太 »

うれしかったこと・その他

今朝はくじけずにふとんから抜け出したぞ!日曜日の早朝は犬のさんぽの人にもほとんど会わず、町はひっそり静か。神田川で一羽のユリカモメに出会う。そういえば去年も一羽、見つけたっけ。早起きでカモメが見れて、ちょっと得した気分(笑)。
 帰ってから、シャワーを浴びて、着替える。すると・・・!!!やった~!ここのところ、ちょびっとがんばったからか、ベルトの穴がひとつずれました!!!これは、超うれしいかも!この調子でがんばりましょう。Photo Photo_2 Photo_3
昨日の夜、話題になってた映画「電車男」をなんとなく観てしまった。ドラマにもなっていたけれど、まったく興味がなく、全然予備知識がなかった。バカにしながら観はじめたのに、これが結構面白くて、笑えた。オタクがそれなりの好青年に(外見だけだけど)カンタンに変われたり、見た目も心も美しいお金持ちの才媛から好意を持たれたり、心優しい外野陣(チャット仲間)の心からの励ましとか、「ありえない~!」「美くしすぎ~!」の連続だけど、現代版のおとぎばなしのようで、意外にも結構引きずり込まれてしまい、最後はちょびっと泣けたりして(笑)。
 私の真っ向好みの映画じゃないけど、観終わった後の気持ちは良かったです。いや~、映画って本当にいいもんですね。

今日の夜から雪が降り、積もるかもしれないとの予報。通勤の方は災難でしょうけど、ちょっとワクワクしております。明日の朝のお楽しみ。

|

« 冬晴れの一日 | トップページ | がっかり・「ウォーター・ホース」と三太 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

早朝ジョギングがんばってるね。尊敬します。
自転車も電動アシストを買おうかと考えている私には真似できないです。
明日の朝は積もっているのかなあ。自転車はムリかもしれない、少し早起きしなければ。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年1月20日 (日) 21時22分

ベルトの穴がちぢまった?すごいじゃん!私、やばいよ、最後の穴だよ。
テレビの電車男をちらっと見たけど、おもしろそう。でも家の中に本物のオタクがいるとうざいです(長男)。
通勤の足が確保できれば、じゃんじゃん降って欲しいものです。
でも私、転ぶんだよねー。

投稿: Chicago Guy | 2008年1月21日 (月) 00時20分

雪、肩透かしでしたね。ほんとに積もったら代々木公園に撮影だねってうちでは話してたんですけどねえ。残念(笑)
 
それにしても、ジョギングの結果、ベルトの穴という大きな成果が!いいことがあるとがんばれますね~。がんばって続けてください!

電車男、いちおう現実世界の話ですよね。本が出た時に買って読みました。世の中捨てたもんじゃないなって思い、読みながらホロリとしましたよ~。

投稿: kero | 2008年1月21日 (月) 11時25分

おふうさん
尊敬なんて、とんでもない、やめて~!!
もともと自己管理ができずに太ってきたんだから、自業自得なの。
冬はあまりからだを動かす仕事もないから、やっぱり運動しないとね。
禁酒より、運動が効いたようです(恥ずかしいけど、禁酒はあっという間に挫折・・・)。
今朝は雪のつもりで、目覚ましにも全然目覚めなかった・・・。
尊敬できないでしょ(笑)。
あきらめず、マイペースにカラダつくりしようと思います。


Chicago Guyさん
私もベルトの穴、最後だったのが、ひとつ戻ったの(笑)。
年末に2年前には着られたジーパンやその他のズボンを
久しぶりにはこうかな~、と押入れから引っ張り出したら、
まったくボタンが留められなくなっていたの~。
ボタンとボタンホールが織姫と彦星のように、天の川を挟んで離れ離れさ~(笑)。
これにはガクゼンとしました・・・。
ここのところ買ったユニクロのジーパンしかボトムスがない(笑)。
走るのは体力つくりのため、もうひとつ、だまってたけど、
ダイエットの為に、おうちでヨガをやってます~(義姉の影響)。
これが結構いいみたいなの。
カラダが辛くて、プルプルしながらポーズを作っているけど、
カラダが伸びて、気持ちいいんだよね。


keroさん
朝、雪で走れないと思い込んで寝坊していまい、
カーテンを開けると、全然いつもと景色が変わってなくて残念でした~。
電車男って実話だったんですか?!
ネットの世界って、良いも悪いもごちゃごちゃで、どっちかっていうと
ダーティーでネガティブな話題が先行しがちだけど、
ブログを始めて、keroさんをはじめ、友人との新しい交流ができて、
だから映画のようにきれいに脚色はされていないけど、あちらこちらで心躍る小さな出会いや人生が変わるような出会いが、起こっているはずですよね。


投稿: ぽんすけ | 2008年1月21日 (月) 15時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬晴れの一日 | トップページ | がっかり・「ウォーター・ホース」と三太 »