« お母さん! | トップページ | 三枚目 »

子どもは宝

4ヶ月の赤ちゃんが来た。最初はご機嫌だったのに、雲行きがあやしくなり、とうとうお母さんも困惑するほどの大泣きに。火がついたように泣く、というのはああいう状態なんだろうな。泣いて泣いて、全身で泣いて、手も足も突っ張って泣いて、途中一旦泣きやんだと思ったら、また泣いて・・・。泣き疲れてやっと眠りました・・・。
 昨日は悪ガキとその母親たちに閉口した出来事を書いたけど、子どもは大好き。赤ちゃんをやさしく抱きしめるお母さんを見ると、神々しくさえ思ってしまう。子どもはこの世で一番の宝物であり、神様からの贈り物だと思う。
Photo_3








(写真は本文とは何ら関係ありません・笑)

|

« お母さん! | トップページ | 三枚目 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男を出産した直後、まっ赤で奇妙な生物でしたが、それでもちっちゃいちっちゃい手に指があって・・・、このあかんぼを目にしたとき、こんないとおしいものを私が授かっていいものだろうか、と思いカンドーしたのを覚えています。初心忘れてはいけないですね。慈しんで育てなければ。
でも蹴ってます(笑)もう蹴ったってびくともしないほどに成長しました。
そして思い通りになんかなってくれません(苦笑)

投稿: Chicago Guy | 2008年1月31日 (木) 20時17分

4ヶ月かー、ちっちゃいだろうねー。
ごきげんのよい写真を撮るのはけっこう大変じゃないでしょうか。
赤んぼを見るとそろそろ微妙に孫気分になってきました。

投稿: かおる | 2008年2月 1日 (金) 12時01分

Chicago Guyさん
Chicago Guyさんの長男くんがおなかで大きく成長していた頃、
まだI区にあったChicago Guy家に遊びに行ったっけ。
すいかみたいに大きなおなか、帰りがけに玄関で触らせて
もらったんだよね。
それはもう大きくて、おなかにボールが入っているんじゃなかって
思ったよ。
その子がもう中学生なんだもんね。
いやになるわ・・・。


かおるちゃん
女の子だったからね、多分小さめでかわいかったよ~。
首もようやくだいたいすわったところで。
寝てるのを起こすことがよくありますが、あんなに大泣きされたのは
初めてです。眠かったみたいね、かわいそうに(笑)。
子どもの仕事って、とても楽しいの。
> 孫気分
ちょっとさ、それはまだ早いでしょ!
かおるちゃんも、子どものために一生懸命活動していてすごいな、と
いつも思っています。
なかなか、あれほどはできないよ。
ゆんくんも、おーちゃんも優しくてうらやましいな。

投稿: ぽんすけ | 2008年2月 1日 (金) 16時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« お母さん! | トップページ | 三枚目 »