« 三太の近況 | トップページ | うれしかったこと・その他 »

冬晴れの一日

Photo 久しぶりに朝から日差しが出ていた気がする。私の早朝ジョギングは早くもつまづいている(笑)。まあ、予想されたことだけど。つまづいたからといって断念しないで、これからも走ろう。今年は、春にまた仕事で山なんかを駆けずりまわらなきゃならない時、今までのように貧血を起こさないような体力をつけることが目標だ。もちろん、当初の目的だったダイエットもあるけどさ。三太のさんぽではもう有酸素運動はできないから、何らかの運動の時間を毎日の習慣とせねば・・・。きちんと運動をすれば、多分お酒もそんなに飲めなくなるだろう。
 今日は少しばかり朝寝坊をした。天気がよいので、ここ数日できなかったふとん干し。私は寝汗がすごいのだ。まめに干さないと、びちょびちょの冷たいふとんになってしまう。ついでに家の掃除。掃除って一番嫌いな家事。でも、やるとやっぱりすっきりして「やってよかったな~」と充実感のある家事でもあるけど。
 昨日、注文していた湿度計が届いた。昨日の晩洗濯をしてしまって、部屋干しをしていたせいもあると思うけど、湿度は90%くらいあった・・・。もう少し観察してみないとわからんけど、この調子だと、うちには加湿器は必要ない!という結果が出そうである。調べずに勢いで加湿器を買っていたら、ムダなだけじゃなく、建物や家具にも悪かった。「本当に必要なのか」と考えることはエコにもつながるので、これからもケチケチ路線で参ります(笑)。

|

« 三太の近況 | トップページ | うれしかったこと・その他 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うん、今日は気持ちよい日でしたね~。ウチは朝練から始まりましたが、冬枯れの代々木公園がきれいでした。明日はカメラもっていこうかな・・・。

湿度90%(笑) 充分すぎですね(笑)この結果で、加湿器の購入可能性が5割から2割くらいになったかも?湿度計、賢い選択でしたね~

私も今日は友達との飲み会に向かう途中でみつけたクリネックス5箱298円を見逃せなくて購入、エコバッグに入れて持参して笑われました(笑) ケチケチ生活ばんざいです~(笑)

投稿: kero | 2008年1月20日 (日) 00時09分

皆様、早起きですね。10時過ぎに起きたのでさわやかでもすがすがしくもなかったです(泣)
ダイエットも運動も無理せず、贅沢をしないみんなのこと読んでるとホッとします。クリネックスお買い得ですねー、keroさん。飲み会に持っていくの、えらい!

投稿: Chicago Guy | 2008年1月20日 (日) 01時05分

keroさん
湿度計の経過観察ですが、下がっても40%台という感じです。
やっぱり加湿器、要らなさそうですね(笑)。
keroさんが箱ティッシュ5箱も携えてお酒飲んでいる姿、
ちょっとかわいいかも(笑)。

Chicago Guyさん
ゆるいんだよね~、どうも、自己規制がね。
根が小心者だから、落ちるといってもどん底までは落ちる勇気は
ないから、適当なところで「やばい!」って、ブレーキがかかるのよね。
そういう道を外せない自分がわかっているので、
マイペースでも大丈夫か、なんて甘えてます(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月20日 (日) 15時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太の近況 | トップページ | うれしかったこと・その他 »