« 2008年、始動 | トップページ | 初詣・ココの訃報 »

ダンナの実家で年越し&元日

大晦日の午後、ダンナの実家に帰る。一足先(29日夜)に帰っていたおねえちゃん(義理の)夫婦と愛犬(ジャックラッセル)の一休と合流。義姉夫婦たちと会うのは去年のお正月以来なので、うれしい。大晦日の6時まで仕事だった義兄夫婦は10時頃到着。つい先日入籍したばかりのふたり。お嫁さんはお兄ちゃんより21歳も年下!でも、そんなに年の離れたお兄ちゃんと結婚するだけあって、若いのに私なんかよりしっかりしてそう。けれど程よくマイペースで好感!なかなかのナイスカップルで、ほっとした(なんで私まで心配しなきゃなんないの?)。何より、私より全然若い子がこのうちに入ってくれて私はずっと居心地がよくなった。立場は私が妹だけど、ちょっぴり先輩風をふかせたりして(笑)。
 たった一泊の短い帰省だったけど、皆で飲んで食べて、日帰り温泉に入って、ブラジルスーパーでポンデケージョ買って、畑から野菜もらって、楽しい二日間でした。
1 Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_9 Photo_10 Photo_13 Photo_12

|

« 2008年、始動 | トップページ | 初詣・ココの訃報 »

おでかけ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

いいお正月だね。
写真も、素敵だよ~。
キャベツやブロッコリー!
元気なお野菜を見ると、私も元気をもらえそうな気分♪
今年も、どうぞよろしくお願いします。

投稿: | 2008年1月 4日 (金) 21時44分

ほんとにいいお正月だったね。
若いお嫁さんも気のいいお姉さん(妹?)に恵まれてほっとしているでしょう。
家族が増えるっていいことだね、お正月って何かパワーが強くなっている気がするから新たな出会いも人と人とが強く結ばれたことでしょう。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年1月 4日 (金) 23時44分

どうも、どうも、おめでとうございます。
昨日のポンデケージョに私も「シュークリームみた~い」とか
書いたつもりが、書かれていなかった・・・。
あらためて、今年もよろしく。充実の2日間だったね。
家族写真いいじゃな~い、お顔が残念だけど。
自転車の荷台に乗っている犬を2人で覗き込んでいるのかと思ったら三脚を作っていたのね。結構大変そう・・・。
一休君賢そう、雲がきれい。

投稿: Chicago Guy | 2008年1月 5日 (土) 00時43分

名無しのごんべえさん
ふふふ、多分Rちゃんだね!
あけましておめでとう!
秋からもうずーっと休みなし暮らしだったので、本当にいいお正月だったよ!
野菜はね、ごぼうに里芋、大和芋、にんじん、ピーマン、みず菜、ほうれんそう、小松菜、チンゲン菜、ブロッコリー、柚子、大根、トマト、下仁田葱、ふきのとう!白菜も持ってけ、って言われたけど、もう冷蔵庫パンクだから遠慮しました(笑)。
天国よね!
今年もよろしくね~!


おふうさん
私も新しい年下のおねえさんがケバかったり、怖かったりしたらどうしようと思ってたけど、いい子でよかったよ~。
お風呂でね、裸の嫁談義したの(笑)。
「びっくりしたでしょう?」って。
本当に強烈な個性のお母さんとおうちだからさ、カルチャーショック、大きいと思うのよね(笑)。
ただでさえここは「かかあ天下とからっかぜ」で有名な土地柄だしね。
そういう話ができる相手ができて、ちょっとうれしい(笑)。
いい子がきてくれて私もすごくうれしいの!


Chicago Guyさん
昨日は突然ゆえ、おかまいもせずすまんですわ。
(突然じゃなくてもあまりお構いできませんが・笑。
解説・・・Chicago Guyさんは昨日うちの近くの某有名スポットに御用があって、空いた時間に我が家に立ち寄ってくれたのでした)
思いがけず、残り物のポンデケージョを食べていただくことができて、私もすごくうれしかったのでした~。
すごいドイナカ家族って感じだけど、お姉ちゃんはバリバリの有名編集者だし、おねえちゃんのダンナさんもバリバリの有名CMカメラマンなんだけどね~、実家での素顔は素朴ないい人なのですわ。
一休はすごく人が好きで、運動能力がものすごいワンコなのです。
かわいいだろ~!!!!

投稿: ぽんすけ | 2008年1月 5日 (土) 14時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008年、始動 | トップページ | 初詣・ココの訃報 »