« いよいよ大晦日 | トップページ | ダンナの実家で年越し&元日 »

2008年、始動

新年、明けましておめでとうございます。2008年が私にとって、皆にとって、日本にとって、地球にとって、幸福な1年となりますように!

ダンナの実家で年越しと元日を過ごしたのだが、おねえちゃんのダンナさんとお兄ちゃん夫婦とお楽しみの近所の日帰り温泉でのんびり初湯を楽しんだあと、予期せず行きたかったブラジルスーパーに立ち寄るチャンスがめぐってきた!お風呂に行くだけだと思っていたので、カメラを持っておらず、携帯にて撮影。念願のポンデケージョを20個とハーブティー、クリスマスの売れ残りのパネトーネを購入。店員は皆ブラジル人。日本語表記は一切なし。売っているものもほとんど輸入物で、おもしろかった。でも、本当においしいのかな?と思うようなものがほとんどで。メイドインブラジルのパネトーネはあまりおいしくなかった。でも本場ブラジル人の作るポンデケージョだけは、やっぱりものすごく大きくておいしかったっす。1個50円也。20個自分で紙袋に入れてレジに持っていったら、個数は自己申告制で確認せず(笑)。大らかだな~。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

|

« いよいよ大晦日 | トップページ | ダンナの実家で年越し&元日 »

おでかけ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう!
お正月休み、ブラジルへ行ってきた?かと思うような写真。
いいお正月でしたか?
大きいポンデケージョ、シュークリームかと思った!

投稿: ふくpi・おふう | 2008年1月 3日 (木) 20時54分

おふうさん
あけましておめでとう!
ふふふ、本当のブラジルなら面白いんだけど(笑)。
お正月、あっという間に終わっちゃったけど、楽しかったな。
このポンデケージョ、大きいだけじゃなく、ものすごくおいしいの!
近くにあったら、絶対しょっちゅう買っちゃうわ。
おふうさんにもお味見させてあげたいよ~!
今年もどうぞよろぴく~!!!

投稿: ぽんすけ | 2008年1月 4日 (金) 18時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ大晦日 | トップページ | ダンナの実家で年越し&元日 »