« さらば正月ボケ | トップページ | 紅白梅・早朝ジョギング »

調子に乗って

調子に乗って、昨日の夕飯は冷凍庫にストックしておいた鰻の蒲焼で鰻丼にしました~。丼も初上「卓」!!三太が鰻をすごく欲しがったので、ちょびっとだけおすそ分けしました。あ~ら、三ちゃんたら、はしたないざますよ~!良い子の皆犬&飼い主さんは絶対真似しないでくださいね~。ごちそうさまでした~!
Photo Photo_2 Photo_3
毎度おなじみ挫折の歴史の更新となるか!お正月太りが深刻ザマス。本当におばちゃんになっちゃうザマス。今夜から「当分」禁酒します!ガマンざます!

|

« さらば正月ボケ | トップページ | 紅白梅・早朝ジョギング »

ごはん」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

丼っぽくない丼だね。なんにでも使えそう。うなぎも、相変わらず具沢山のお椀も美味しそう!!お漬物は何かな?
今夜の我が家は、久しぶりに牛肉バタ焼きにしてタコスでした~(のせたお皿はヤマザキパンのー)。
年末に八幡様近くの激安スーパーでタコスシェルを買っておいたので。
今日たまたま入ってしまった近所のデパ地下でならいろいろそろってるけど、高くて毎日は買ってられないよ~。

投稿: Chicago Guy | 2008年1月 9日 (水) 20時19分

あ~あ、自分のことばっか書いちゃってごめんなさい。
奥様言葉が気に入っちゃった?or壊れちゃった?ぽんすけさん
三太が丼に食われちゃった~。
禁酒するの?いつまで続くか、報告してちょー。

投稿: Chicago Guy | 2008年1月 9日 (水) 20時24分

禁酒ですか~。私はこのごろ飲んでもあまりおいしいと思わないため、実はあまり飲んでいません。
年末年始もあまり飲まなかったな~。一人で飲んでも・・・だし。
体が欲していないなら飲まないほうが・・・とも思います。
ぽんすけさんは体が欲しているのに我慢はつらいけどがんばれ。
私はお茶飲んで健康なおばあさんを目指すざます。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年1月 9日 (水) 21時01分

シャッターチャンス!!
どんぶり三太・・・よく撮れたね~。
鰻もお椀も、おいしそう♪
今日の我が家は、「ほうとう」にしました。

禁酒、いいことだよ。がんばって。

投稿: Ravenna | 2008年1月 9日 (水) 22時03分

丼にお顔を突っ込んでる三太くんカワイイ(笑) お茶ではね、お茶をおいしくいただいたあと茶碗の拝見をいたすんですのよ~なんて言ってみたりして(笑)

ダーリンがまだ風邪なので、平日禁酒が続行中。私も週末のみって決めて割と守ってると思うけど、やっぱり運動しないと体型に変化が見られないみたいです~お正月太りより万年太りを今年はどうにかしたいもんです!!

投稿: kero | 2008年1月10日 (木) 10時35分

Chicago Guyさん
ちょっと壊れ気味のぽんすけです~。
タコス!そんなしゃれたものが食卓に上がることはうちはないぞ。
今度食べさせて~。
Chicago Guyさんちの近くは物価が高そうで、考えただけでも
ぞっとします。
でもハイカラなものも豊富で楽しいね。
禁酒、う~ん、難しいわ。
いつまで続くやら・・・。


おふうさん
私は一人で飲んでも、おいしいのよ、だから困る。
昨日はビールの変わりにお酢の水割りにしてみました。
寒い冬はお茶もおいしいよね。
食後は日本茶なんだけど、夜遅くなった時は
日本茶だと眠れなくなりそうなんで、
ハーブティーにしてます。
この前、ダンナの実家に帰った時に仕入れたカモミールティーと
マテ茶、まずまず(おいしいってこと。まずいまずいじゃないよ・笑)
です。
マテ茶は差しがきいて経済的~。


Ravenna さん
驚かれるでしょうが、三太のあのどんぶり突っ込みは瞬間じゃないんです・・・。
後足がだいぶ弱ってきちゃって、お尻ついたまま顔突っ込んで
丼ごと転がっちゃうの。
プーニーはまだまだ若くてよくわからないだろうけど、本当に三太は年とっちゃったのよね。
人間の食べるもの、本当はよくないことわかっているんだけど、食べたそうにしている時は少しだけおすそ分けすることにしてます。
そうするのは人間のエゴかもしれないけどね。
「うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう」、私も大好き。
野菜たっぷりでからだがあったまるよね。
でも残るとぐたぐたになって、汁全部吸っちゃうのが悲しい・・・。


keroさ~ん
お茶飲み終わったあと、茶碗拝見があるんですか!
う~む、奥深いお茶の世界・・・。
> やっぱり運動しないと体型に変化が見られないみたいです
う~む、痛いところつかれました~。しかし私も実はうすうす感じているんです。でもって、今朝、三太のハイカイで早朝に目覚めてしまったので、思い切って薄暗い中、ジョギングなんぞしてしまいました。
カラダ、重い・・・。
> お正月太りより万年太りを今年はどうにかしたいもんです!!
う~む、まさに私です~。参りました~。

投稿: ぽんすけ | 2008年1月10日 (木) 13時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« さらば正月ボケ | トップページ | 紅白梅・早朝ジョギング »