« 買いたい病? | トップページ | 三太の近況 »

ダンナが欲しかったモノ・再び考えた

ダンナが注文していた大事なコレクションが昨日届いた。
Photo Photo_2
レッズがアジアチャンピオンになった記念Tシャツ。夏に海で着るつもりだったらしいけど、届いたTシャツを見て、「やっぱりもったいなくて着られない」とつぶやいていた。妻も妻なら、ダンナもダンナで貧乏性(笑)。

 ところで、昨日悩んでいた加湿器だが、昨夜熟考の結果、まずは湿度計を買って、本当に加湿器が必要なのかを調べてからにすることにした(笑)。そして早速、湿度計を発注した(笑)。は~、これで落ち着きました~。
 でも、ちまちま欲しいものを買うことだって、人生の楽しみなんだ!ムダなもんは買いたくないけど、それでもどうしても本当に欲しいものは、ケチケチせず、やっぱ買うのが正解だ~!ビバ、人生!一度きりの人生だ~、楽しまなきゃ損、損!!

|

« 買いたい病? | トップページ | 三太の近況 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

胸のうち」カテゴリの記事

コメント

いいな、こういうTシャツが作れて、欲しいとか、買えるという強いチームで!!今野が浦和にほとんど行ってしまうとこだったんだけど、思い留まってくれた。ホー!!強ければ選手も集まってまた一段と強くなってしまう・・・、福田のいたころのレッズが懐かしい。
自己嫌悪モード「脱」した?良かった~ ホー!!

投稿: Chicago Guy | 2008年1月18日 (金) 00時05分

あ!わたしもそういう段階踏んだ買い物好きです(笑) まずは小さなものから、そして大きなものへですよね~!

旦那様、うちのダーリンと同じです。NZオールブラックスのメンバーのサイン入りジャージ、高価なTシャツ用フレームに入れて飾ってますから(笑) あ、旦那様は飾らないのかな?しまいこんでおくならいっそゲームのたびに着て、ヨレヨレになっていくのを着続けるくらいがいいと思うけど、部屋に飾るとインテリアとしてはどうかと心配(笑)

投稿: kero | 2008年1月18日 (金) 10時45分

Chicago Guyさん
ダンナはそんなに熱狂的というのではないけど、本当に黎明期からの
レッズファンだからね。
私、サッカー全然ダメなんだけど、福田のいた頃のレッズって、確か弱かった頃だよね。
「おーおおお、福田!ゲットゴール、福田!」っていう応援だけよく覚えとります。
ごひいきチーム、来期は強くなれるといいね。
ファンはすごいよ、やっぱり選手はファンに支えられてるよ。


keroさん
こういう買い方、keroさんもよくしますか(笑)。
こうやって段階を楽しむって、結構高等な買い方だと思うんですよ(笑い)。楽しいですよね。
お金が無尽蔵にあれば自分の欲求の赴くまま、もそれはそれですてきでしょうけど、私は限られた中で、自分の欲求を研ぎ澄ませていくってのもかえって楽しいかな、とお金持ちじゃないのを逆手にとって楽しんでます(笑)。


投稿: ぽんすけ | 2008年1月18日 (金) 15時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 買いたい病? | トップページ | 三太の近況 »