« 雪うさぎ | トップページ | 浅草寺~イタめし »

浅草・仲見世散歩

 土曜日、友人ふたりと連れ立って、久しぶりに浅草に出かけた。のんびりと仲見世のおみやげ屋さんを冷やかして歩くなんて、ダンナとデートしてた頃以来かも(笑)。土曜日の夕方、日も落ちる頃だけれど、観光客で雷門前は大混雑。昔はなかった人力車もあって、いなせな格好の人力車の兄さんたちがお客さんの客引きに懸命になっているのが面白い。
 仲見世は色とりどり、こまごましたおみやげやお菓子でいっぱい!それにそこかしこからいいにおいが・・・。ついつい買い食いしたい欲望にかられるが、この後、友人のオススメのイタリアンのディナーを食べに行くので、じっとガマンの子であった。観光客が買いやすいようにどれも庶民価格なのがうれしい(私は財布の紐がかたかったけど・笑)。カラフルでキッチュで怪しい小物から、粋でいなせな本格的な江戸趣味小物まで。特に伝法院にほど近い「助六」さんは手作りの精巧な豆玩具がいっぱい!見ていて飽きない。実はもし値段が手頃でかわいい小さなお雛さまがあったら、買って帰ろうというひそかな目当てがあった。仲見世では残念ながらそんなお雛さまに出会えませんでした。浅草散歩の様子は明日へつづく・・・。Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

|

« 雪うさぎ | トップページ | 浅草寺~イタめし »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさん目線の浅草の仲見世、ほんものよりずっと楽しそう(笑) デート以来!?そんなだったんですね~!!

助六さん、いいよね~。いつも狭い店にむりやり入って見入ってしまいます~!

投稿: kero | 2008年2月 5日 (火) 10時49分

しっかり写真を撮ってきましたね!!さすが。
木彫りもののアップはなんだろう?金剛力士像のかな?
続編が楽しみです。

投稿: Chicago Guy | 2008年2月 5日 (火) 11時02分

keroさん
へへへ、おほめの言葉をいただき、ぽんすけはとてもうれしいです!
浅草へはデート以来、何度か出かけていると思いますが、
あんな風にのんびりとお店を見るのは、本当にデート以来だと
思います。
助六さん、本当はいろいろ欲しいものがあったんですが、
買い出したらきりがなさそうなので(笑)。
これから少しずつ、買ってみようかな。次の楽しみができました!


Chicago Guyさん
待ち合わせの時間まで、少し間があったので、すばやく
仲見世のムードを撮っておきました!
ちゃちゃちゃちゃっと時間勝負で撮るのは、結構得意(笑)。
木彫りの龍はその写真の上の雷門の提灯の下部の金色の
部分を下からのぞいたところです。
こんなところにまで意匠がこらされているなんて粋だよね~。

お母さんの具合が心配。しばらく入院なのかな?
お大事にね。

投稿: ぽんすけ | 2008年2月 5日 (火) 19時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪うさぎ | トップページ | 浅草寺~イタめし »