« 金具屋 | トップページ | snow monkey at Jigokudani »

地獄谷野猿公苑へ・雪道は楽しい!

Photo 金具屋の朝。部屋の窓の外を眺めていたら、思いがけないお客様が!ニホンザル!こいつは朝から縁起がいいや!

 2日目の予定は特に立てておらず、朝湯につかり、ゆっくり宿を出て、軽井沢に向かうしか考えていなかった。私は本当は近くの地獄谷野猿公苑に行きたかったのだが、おととしだか、さきおととしだかの冬に一度来ていて、あまりに楽しくて長居をしすぎて、ダンナが旅帰りに熱を出した経緯があって、今回はダンナが「やめない?」と言っていた(しかもダンナも少し風邪気味だったので)ので、行くつもりはなかったのであるが、朝の猿の訪問でダンナの気が変わったのか、「地獄谷行くか?」と言ってくれたのだ!やったあ!!ありがとうよ~(涙)!!

地獄谷野猿公苑までは車で上林温泉まで行き、そこから山中を徒歩で約20分くらい(雪だからもうちょっと時間が掛かる)。
Photo_2 3 Photo_3 Photo_4 1 2

野猿公苑のすぐ手前には地獄谷温泉のひなびた一軒宿、後楽館がある。ここのお湯にも猿がもらい湯にやってくる(運がよければサルと混浴できる)。
Photo_6 さて、雪道の風景を楽しみながら、地獄谷野猿公苑へ。雪とお湯と猿の楽園!ワンダフル・ワールドなのだ!!!

|

« 金具屋 | トップページ | snow monkey at Jigokudani »

おでかけ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

すご~い、おさるの訪問、雪の結晶、雪・雪・雪。
やっぱり行ったのね、地獄谷。はたして猿と混浴できるのでありましょうか。楽しみ!!

投稿: Chicago Guy | 2008年2月24日 (日) 01時17分

雪の山中を徒歩20分以上?、ガッツあるなぁ。
雪まみれ&楽しそう☆に歩くぽん夫婦の姿が目に浮かびます。
写真、雪の結晶がキレイに撮れたのね。いいなぁ。

投稿: Ravenna | 2008年2月24日 (日) 12時32分

Chicago Guyさん
本当にやっぱり行ってよかったよ~!!
この野猿公苑のお風呂はサル専用だから、人間は入れないのよ。
この下の温泉旅館ならもしかしたら・・・!


Ravennaさん
道はほとんど平坦だから、そんなに大変じゃないんだよ。
ダンナはダンナのペースで、私は私のペースで好きなように
山道を歩いてました(笑)。
趣味が一緒で良かった、とこの時ばかりは感謝せずにはいられません。
コンパクトデジカメだったけど、結晶撮れました。

投稿: ぽんすけ | 2008年2月24日 (日) 16時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 金具屋 | トップページ | snow monkey at Jigokudani »