« 三枚目 | トップページ | 雪うさぎ »

のんびりする

Photo  今日はお店の予約もなく、そう急いでがんばる仕事もないので、朝寝坊を決め込む。・・・といっても、普段通り目覚ましラジオに起こされ、目は覚めてはいるもののふとんから出られずに、ふとんの中でぼんやりしていた。早朝マラソンと朝ヨガは中断したまま・・・。意志薄弱な私。しかしダンナからは、「今回はまだ続いた方だ」とのお褒め(?)の言葉をいただいた。せっかく買った安いヨガマット(1,000円ほど!でも、十分だった。最初はヨガマットを使わずにやってたんだけど、やはりこれはあった方が絶対にいい道具だ!使ってつくづく感じた)とこれまた安かった子供用(私の足は22センチなので、大人用はあまりないのだ)ジョギングシューズも買ったので、また再開する気分の波を待つ(笑)。
のんびりと洗濯をしたり、昼ごはんを作ったり、最低限の主婦の仕事はやった。ダンナは店で仕事。彼はいつもマイペースだし、適当に息を抜く術を知っていて、特に休業日がなくてもストレスは感じないらしい。でも、家事は私任せなんだから、いいよな~。私は本当は仕事から完全に離れられる日が欲しいんだけど、思うようにはいかない。
 今日は夕方から友達と浅草に行く約束をしている。ぶらぶら浅草散歩を楽しんだ後、友達推薦のおいしいイタリアンを食べにいく予定。ああ、幸せ~!!

|

« 三枚目 | トップページ | 雪うさぎ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

のんびりできる日がなきゃあね!それにしても、のんびり出来てよかったっす。(家事がなきゃ、どんなに楽かねえ~)
三太は遊ばれてるのかな?ブフフ

投稿: Chicago Guy | 2008年2月 3日 (日) 12時29分

三太くんはいつもいい具合にのんびりしてそうですねえ(笑) 今日はゆきでしたが、ぽんすけさんはのんびりできましたか?ご主人様、息抜きが得意なんですね~。ついでに家事もちょこっとしてくれたらいいのにねえ(笑)

投稿: kero | 2008年2月 3日 (日) 17時04分

Chicago Guyさん
今日も、雪でお客さんも来ないだろうから、と店を閉めて
ひたすらゴロゴロしていました。
本当はうちの掃除をしたかったけど、やる気でず・・・。
お昼はラーメン、夜はお鍋で手間掛けず(笑)。
後のテーブルの上、よく見るとビールがありますが、これは昨日の日中の写真ではございません!念のため(笑)。


keroさん
三太のこの芸(?)は「マザーテレサ」といいます(笑)。
もてあそばれています。
ダンナは本当にそういう調整がうまいみたいです。
私はたまに店を任せて、うちでのんびりする時間が欲しいです。
(でも、ダンナもやらない時は本当にやらない!自分の欲求に忠実な人なんだと思います・笑)
今日はお着物、お召しになられたのかしら?
ひどいお天気になっちゃいましたね。

投稿: ぽんすけ | 2008年2月 3日 (日) 17時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三枚目 | トップページ | 雪うさぎ »