« 科博フィギュア | トップページ | クラムチャウダーにダイブする »

加湿器購入検討の件

Photo 購入を検討していた加湿器のその後。まず湿度計を買って、本当に必要かどうかを調べたけど、うちには必要がないことが判明した。
 この湿度計は快適湿度の範囲をブルーで示してくれているんだけど、うちはだいたいいつもこの範囲。調理中や洗濯物を部屋干ししたりすると、オーバーになるほど。うちは普段暖房はホットカーペットで、それだけではどうしても寒い時はエアコンをいれるけど、やはり長時間つけっぱなしにしていると40%以下に落ちることがあった(普段、そんなにエアコンをつけないから、このような状況になることはほとんどない)。
 「乾燥はお肌の大敵」とか「風邪ひかないように」とか、何か加湿器があると暮らしがランクアップするイメージがして「欲しい病」にかかったけど、なくても我が家は乾燥していなかったのだ。めでたしめでたし。

|

« 科博フィギュア | トップページ | クラムチャウダーにダイブする »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

かわいいよね、この温度計&湿度計。
加湿器買うのをやめた分、他のものを買っちゃう?(笑)

科博フィギュアの話に戻るけど、単体で売店で売ってるはずはないと思うけど…、ガチャポンが売れないじゃん。まあ、探してみる価値はありそうだけどね。
それとぽんすけさん!keroさん!ミュージアムショップにだけ入りたい!といえば、入場券買わなくても30分間(多分)は入れてくれますよ。(なんでこんなこと知っとるんじゃ、わしは)

投稿: Chicago Guy | 2008年2月 8日 (金) 22時03分

Chicago Guyさん
科博のミュージアムショップに入れるの、知ってました、えへへ。
その昔、デートで科博に行った時にチェック済み(笑)。
やっぱり私たち変わってる?

加湿器買わなくて済んだ分は、もっと安いジューサーミキサーに化けました。
母直伝のかぼちゃのポタージュを作るに、やっぱりあった方が絶対おいしいし、楽なんで。
ミキサーも以前から本当に何度も買おうとして、思いとどまっていた物件でした。

投稿: ぽんすけ | 2008年2月 9日 (土) 17時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 科博フィギュア | トップページ | クラムチャウダーにダイブする »