« 野の花手帖 | トップページ | 久々のコンサート »

桜ランチ・昨日の仕事

昨日は朝から一日仕事でバタバタしていたが、午前の仕事帰りにお気に入りのお花屋さん&カフェでお昼を食べる時間を確保した。桜は満開、お日さまいっぱいのぽかぽか陽気、いいタイミングであのお花屋さん近くでの仕事帰り、ラッキーでした!
 「今日はあそこでお昼にしよう!」と考えるご近所の人は多いようで、カフェの庭のデッキも、2Fのイタリアンレストランもお客様が多かったです。住宅地のど真ん中の都会の僻地なので、ここに来るのはご近所の人が多いみたい。平日のランチでもスーツ姿の人は一人もいません(笑)。ランチは焼きたてほかほかのキッシュランチを食べました。卵の香りがやさしくて、ふわふわ柔らかく、あったかくて、すごくおいしかった~!お店の前も庭も桜が満開、それに加えて色とりどりのお花がいっぱいで、まるで秘密の花園のようです。帰り道も大通りの桜のトンネルを通って、桜を満喫した昼休みでした。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 2 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9
 帰ってからは仕事の勉強のため、文京区の同業者の店にお邪魔しました。うちと違って、とても商売熱心のお店なので(笑)、とても刺激になりました。あの域に到達するまでは相当の情熱が必要だと思いました。今の私はまだまだ甘えています・・・。
 週末は平日お仕事で桜が見れなかった人たちも、桜を見に出かけるのでしょうね!1年でわずか1週間ほどのこの特別な季節を、思い思い存分に楽しんでほしいです。

|

« 野の花手帖 | トップページ | 久々のコンサート »

おでかけ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

都会の真ん中とは思えないようなほっとできそうなカフェだね。
私もさっき歯医者とスーパーへ行く際にデジカメを持って桜を撮って来ました。ぽんすけさんのように上手じゃないけど日記にアップします。
キッシュ見たらお腹すいてきた。お昼にしますhappy01

投稿: ふくpi・おふう | 2008年3月29日 (土) 12時33分

お疲れ様~。仕事の合間を縫ってのお花見&ランチができて
よかったね。
確かに私なんか平日昼間はオフィスにこもりきりでもったいない!!(おかげで花粉症は軽いのだろうが)
では私はこれから花見に出かけてきますわ。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月29日 (土) 12時33分

おふうさんとChicago Guyさん、同時刻にコメントしてる(笑)!
しかもふたりとも、これからの行動の宣言つき(笑)!

おふうさん
新しいカメラ、使い心地はどう?
せっかく買ったからにはバンバン使ってね!
フィルムや現像代気にしないで(失敗気にしないで)、どんどん撮れるところがいいよね~。
桜、わざわざ有名なスポットに出掛けなくても、近所に必ず素敵な木があるよね!
お気に入りの木を見つけて、いっぱい撮影してあげてください。


Chicago Guyさん
本当に社内のデスクワークだけだと桜が見たくてうずうずする一週間だったんじゃないんでしょうか。
ようやく心置きなく桜を愛でられる週末だね。
楽しんできてください!
うちのダンナもくしゃみ連発で「絶対花粉症だから、医者に行ってアレルギー検査してもらいなよ」と言っても、「絶対花粉症じゃない」と認めようとしないの。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月29日 (土) 17時15分

素敵なカフェ~。
ここって、前にも紹介していたカフェでしょうか…。
お花屋さんのお花に、桜に・・・きれいだわ。
デッキも気持ちよさそう。とっても好みだわ!
>平日のランチでもスーツ姿の人は一人もいません。
ますます好みです(笑)
お仕事、研究熱心にガンバってるねhappy01

投稿: Ravenna | 2008年3月30日 (日) 22時03分

Ravennaさん
そうです、時間のある日に仕事帰りに立ち寄るお気に入りの僻地カフェ。
暑くなると蚊が出るし、これからしばらくがベストシーズンだね。
このお花屋さんは造園業もやっているので、広々していて、しかも(切花は買ったことないからわからないんだけど)、鉢植えやポット苗は安いです。
しかもお花の趣味が抜群にいい!
欠点はちょっと行きにくいこと。
自転車や車でないと。
でも、だからこそこんな空間が可能なのでしょう。
ちなみにこのカフェの隣のマンションには、あのカエルの池のある教材園の学校の主事さんが住んでいます(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月31日 (月) 11時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 野の花手帖 | トップページ | 久々のコンサート »